TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

2日目は雨です。

昨日はたった4時間の営業だったにもかかわらず

多くの方がいらしてくださいました。

ありがとうございます。

今日は10時からがっつり営業します。

が、



入り口の看板、雨対策をしておりません。

どうしようかなぁ。


とりあえずラッカースプレーを持って行って

シューシューしてみます。

大丈夫かなぁ。

アジサイは、こんな天気のほうがきれいに見えます。

是非鎌倉へ。

ついでに

丸七商店街にもどうぞ〜。

ぼくはくま

今生まれたよ。
bokuhakuma

6月17日(日)18日(月)の2日間、ワークショップ&展示即売イベントを行います。
TEE−CRAFT初夏のワークショップ&展示即売会

恒例の、「500円体験ワークショップ」も行います。

カルチャー革レッスンでした。
今日から8名体制のレッスン。

ワイワイガヤガヤ。

楽しくやってます。

今日から3日間レッスンが続きます。

来月からは、帯のバッグのレッスンがスタート

6月半ばの展示即売&ワークショップも。

忙しくなってきてます。

帯のバッグは、ヨークカルチャーセンター大船に

飾っていただいています。興味のある方は

是非お買い物のついでにお立ち寄りください。




ハワイのサイフ 革の定番色の変更 

ハワイのサイフ、今日仕上げの予定なのですが、

ちょっと不安になり、注文主さまと連絡を取っています。

最終確認後に仕上げます。

場合によっては、少しまたずれ込むかもしれませぬ。



え〜今ちょっと悩んでいます。

TEEの定番色は、黒、淡茶、ワイン、チョコ

なのですが、ロスが多い。

ワインとチョコが若干似ているし、淡茶は明るすぎるという

ご指摘も多いんです。

思い切って、

黒、ワイン、コーヒー

の3色を定番にして、

小物のみ

ほかの色を追加しようかと

悩んでいます。

でもなぁ、

チョコ色結構人気なんだよなぁ。

まだ悩みが続きます。



鋸ケース 明日のレッスン準備 

鋸ケースできました。

3回くらい型紙作り直しました。
鋸ケース図案思案中

この手の仕事は、マダマダだなぁって思います。
型紙がね〜〜〜。。。
実際に作り始めたら、結構早くできるんだけれど。
これが出来上がりの写真です。
かっこいい〜〜。この鋸、あまり見たことないんですよね〜
先日ホームセンターで探したのですが、無かったです。
鋸ケース中にいれると

鋸を外に出してみました。コンパクトで軽くて使いやすそうですぅ。
鋸ケース外に出してみた。

ハワイ柄のお財布 ひきこもり バッグ発送

ブリティシュショルダーバッグは、
本日発送です。

昨日は雨と風で、またまた引きこもり。

計2日間工房にひきこもっていたわけで。

今日久々にヨーカドーレッスンに行ったら、


とても疲れた。。。


動かなくちゃダメですね。


ついでに、ハワイのホヌ柄とモンステラ柄のイラストを描いて

拡大コピーを取ってきました。

この図柄を革で作れるかが問題。

今日ちょこっとやってみます。

せっかく出かけたので、ついでに最近ハマッてる「フルーツグラノーラ」を購入。

メーカーによって随分と味が違いますね。

3つのメーカーをお試しして、

港南台のレッスンの帰りに買った、

そうてつローゼンのプライベートブランドの

フルーツグノーラがいちばん好きでした。

ヨーグルトと食べると、朝が楽しくなります。

皆様もお試しあれ〜。


これから荷物を出しに行ってきます!!

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks