TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

おまかせベルトのご注文をいただきました。

イタリア料理店のシェフから、

お任せベルトのご注文をいただきました。

幅は3,5cm

色はチョコ色

あとはお任せ

で、バックルを数種選んで、

ステッチサンプルを作ってみました。

オススメバックルは一番下かな?馬蹄を逆さにして飾ると、いっぱい人が集まるんだそうです。お店を経営している人はぴったり。
でも、バックルにしちゃうと横向いちゃうんですけれどね。カジュアルスタイルなら馬蹄型がオススメです。比較的軽めのバックルなので、体への負担も軽減。
bucclesam1

チョコに合いそうなダブルステッチです。
左側がオフホワイト×紫 右側が緑×黄色
左は女性っぽいけれど、素敵です。右側は個性的でウェスタン風
上の馬蹄のバックルにあわせるなら、左側の緑×黄色ですね〜。
beltcolor

さてさて、どうなりますか。

決定したらまた書き込みますね。

ベルトの造り替え 祭日 

今日は祭日でしたね。

私には全く関係が無く、祭日ダイヤということを忘れて、

痛い目に合いました(笑)


さて、ベルトの造り替えです。
よほど愛着があったのでしょう。

送られてきたベルトは、も〜すさまじいものでした。

また新たな革になって

5年10年使っていただきたいです。

あ、2〜3年で造り替えていただければ、もっとありがたいです。

新品同様になったベルトです。明日発送予定です。バックルのとりつけが
面白い形になっていました。若干薄めの革を使用しなくてはいけないのですが、まぁ細い方のようなので、大丈夫でしょう。
D&Gベルト1

で、手前が使用後のベルト。凄いですね〜。どのくらい使っていたのでしょうか。後ろが新品ベルト。かなり本体は頑丈です。
ベルト前&後

海外のベルトは、ぴったりの幅ではありません。
こちらのベルトも3.7センチという中途半端な幅。
市販の4センチの幅の革の場合、カットしないと使えません。
オーダーされた方がオススメっ!
TEE−CRAFTでは、この幅は、6300円で承っております。

サイズが合わなくなったベルト、写真のように劣化してしまったベルトを
蘇らせませんか?
ご質問ご依頼、お待ちしております。




 | HOME | 

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks