TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

今日のランチ 栃木レザーのお財布

恒例ランチ 今頃アップです

季節の移り変わりについていかれず、いまさら冷やし中華です。
以前、飲み屋さんのお手伝いをしていたころ、どれも褒められたことがなかったのですが、冷やし中華だけは褒めて頂きました。
秘密は、材料を細かく切ること&薄焼き卵にちょこっとお砂糖を加えること。
割と年齢層の高いお客様だったのでね。辛子とごまは必須です。
今日のランチは冷やし中華

さて、お仕事のほうはお財布です。今日はもう少し進んだんですが、
写真は昨日の最終に撮影したもの。
ヌメ革は神経を使います。水をこぼしただけでも色が変化しちゃうんですよ〜。
栃木レザーのお財布です

先日のお財布の写真です。

コンパクト2つ折りサイフです。

コンパクトサイフ2つ折り1

コンパクトサイフ2つ折り2

コンパクトサイフ2つ折り3

2つ折りのお財布の中では、たぶん最少

最小限の機能しかついていません。

カード入れ3枚

小銭入れ

札入れ

以上

潔いでしょ。

私もこんなシンプルなお財布が持ちたいです。

生活もシンプルにしたいです。

そのためには、先ずは

ゴミを捨てないと。

なんでこんなにゴミをため込んでいるのだろう。

今も工房の玄関には、捨てるに捨てられない

本たちが、紐にくくられて

積み上げられています。

時々、その中からまた

本棚に戻してしまったりしてます。

あ〜ダメダメな私です。

ハワイ柄のお財布 レッスン のこぎりケース

ハワイ柄のお財布のご注文主さまとは、無事連絡が取れ、
このまま製作続行です。

今回のご注文で、切ったり貼ったり縫ったりが面白くて、
6月の展示会
の時には、色んな柄のお財布たちが
登場するかも?です。

帯のバッグも引き続き製作中。

ハワイ柄のお財布は本日仕上げで、
明日発送します。

後ほど写真をアップさせていただきますね。

お待ちください。

製造過程は、

時々「フェイスブック」「ツイッター」で公開してます。

ご覧になってみてください。

そして、よろしければ、フェイスブックの右側の「いいね」ボタンを

押してくださいねっ。


2005年にご注文いただいたお財布の再注文でした。

革の色もステッチも一緒。

シンプルに見えますが、ポケットがいっぱいの上にマチが無いので

意外と作りにくいんですよね〜〜。

正面画像です。全面小銭いれ。小銭いれの後ろにポケット。その後ろの
斜めになっているところもポケット。その後ろは札入れです。
kozenisaifu1

全ての革に、モミ黒という裏地専用の裏革をつけています。
kozenisaifu2

黒い裏側が少しだけ見えています。裏革の黒色も、お客様のご指定です。
kozenisaifu33

小銭いれのフタを開けると、こんな感じ。
コンパクトだけど収納力抜群のお財布です。
kozenisaifu4

DATA

使用皮革:牛多脂淡茶1ミリ(部分的に0,5ミリに漉いています)
     モミ黒
     本金ホック

サイズ:縦11センチ 横9センチ

欲しい!という方は、TEE−CRAFTまでご連絡ください。

2005年にご注文のお財布の再注文

おはようございます。
良い天気になりましたね。

昨日は、夜に雨が降るという予報だったのに、
昼過ぎに雨がぽつぽつ。

あ〜。なんだか予定が狂ってしまいましたが、
久々にダラダラしちゃいました。

さて今日は、2005年の再オーダーのおサイフの仕上げ。
そしてベルトのご注文。

サイフのサンプル製作とバッグの型紙もやりたいなぁ。

工房の庭の草取りもやらなくちゃいけません。

後ほど戻ってきます。

ただいま〜〜〜


ホームページとブログを少々いじりました。

お財布の写真をしっかりと上の記事に載せましたので

ご覧になってください。

さて、今日のお仕事は、

小銭いれのようなお財布の仕上げ、ベルトを途中まで製作、
そして水、木連続のレッスンの準備

これで終わってしまいました。

これから、ベルトの縁を磨きます。

ではまた明日。

ふぅ。

本日仕上がりのお財布

写真アップします。

本日仕上がりです。
先ほど、雨の中時に来てくださいました。

表も裏も、クロ×ワインの柄です。
ステッチはチョコで。
ツートンサイフ1

カードは左右3枚ずつ、その後ろは、横から入る大きなポケットが2つあります。
ツートンサイフ2

真ん中はポイントでワインの革が。
ツートンサイフ3

わかりにくいですが、札入れが2つになっています。
結構札入れに仕切りをつけてくださいというご注文が多いんです。
几帳面な方って意外と多いんですね。
ツートンサイフ4

こちらのお財布をご希望の方は、ご連絡ください。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks