TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

小袋谷山野草園???

そろそろ開店記念の準備を始めなくては♪と思っています。また何かやります。多分やります!予算の都合でショボくなってしまうかもしれませんが、お楽しみに!!!
パソコンがまだまだお引っ越しがすんでいなくて、モニタが行ったり来たりしています。あ〜これならモニタ二台買って、両方動かそうかな〜( -_-)
あ〜悩みます。
さて、写真は、工房の庭の一角の、山野草エリアです。エビネが満開です。キレイですよ〜少しですが香りもあるので、玄関に飾ると、ほんのりあま〜い香りが漂います。次は、ナルコユリかな?山野草


この日記、昨日携帯からアップしたのですが、未だ反映されず。。。
もしかしたら数日後にダブるかもしれません。

今、トートが熱い???

工房のエビネが満開です。
そんなに高いエビネさんは手に入らないので、基本的に「ジエビネ」といって
普通に咲いているエビネさんばかりなのですが、みなそれぞれ個性があります。色がちがっていたり、花の形が違っていたり。
晴れたらいろんなエビネの写真を撮りたいのですが、最近雨続きですね〜。

で、話変わって、今年はトートバッグがきているらしい!!
というのは、頂いた雑誌に書いてあったこと。
でも、確かに私の中でもトートは熱い!!
2週に一度、カルチャーの講師をしていますが、これが一度に8人のレッスンなので、荷物がすごいんです。革の仕立ては、意外に準備段階に手が入るので、
グッズもすごい種類が必要になります。
それをまとめて自転車の前かごに納めて
ぶい〜んと、所要時間10分の会場に向かうわけですが、
このときに縦型トートが大活躍!!
そう、TEEの定番トートです。
写真、近々のせますね。
今ご注文を頂いているのは、形は、「基本トートで、持ち手を4本」
なので、今、デザインを検討中。う〜ん。お任せはそれなりに楽しいけれど
悩む。悩む。悩む〜。
トート

3点セット♪

3点セットだよ

パソコンのお引越しがぜんぜん進みません。。。
クロネコヤマトの、ウェブサービスのひとつで、
パソコンで送り状が作れるソフトがあるのですが、
こちらも、1つのパソコンに対して1個のIDがつくそうで、
新しいパソコンに移行するときは、古いパソコンのバックアップをとり、
こちらを削除してから、本部に連絡して、改めて新しいIDを入力しなおさないと使えるようにならないらしいです。
あ〜いろいろと不便ですね〜。
てことで、ヤマト便はしばらく手書きとなります。
汚い字で送り状書いてます。すみません。
郵便局はすべて手書きですけれど。
写真は、二つ折り財布タイプ2を基に、3点セットのオーダーです。
面白いですね。革素材を一緒にして、ベルトをつけるだけで
おんなじシリーズになっちゃいます。

パソコンがまだ完全に戻っていません。

花

パソコンの設定がぜんぜん進まず、なかなか以前のようにいきません。
ネットはさくさくなんですけれど(笑)
画像加工ソフトもまだ入れていないので、とりあえず携帯
でとった古い写真をぺったん。
スカイキューブで大人気のお花シリーズです。
パソコンが以前のように動くようになったら、
HPにもご紹介させていただきます。
最近スカイキューブのお客様が増えているようです。
前回は数日前に納品に行ったのですが、
くまさんキーホルダーや丸キーホルダーの在庫が
残り少なく、お客様がいろいろ選べない
とご連絡をいただき、昨日急遽納品してきました。
多分在庫の棚に入っていると思いますので、
スカイキューブにいらしたときは、ぜひ店員さんに
聞いてみてください。
バッグとかも在庫棚に隠れているかもしれません。
庭にあじさいが来ました♪
月に2回のカルチャーの講師のため
イトーヨーカドーに行くと、どうしてもお花コーナーを
覗きたくなります。
で、今回は覗くだけでなく、購入しちゃいました。
ぽんぽんアジサイ。
明月院に咲いている、あの水色のぽんぽんしたアジサイと
同じお花です。
花が終わったら、工房の庭に地植えして、来年も楽しめるかなぁ〜。
画像は明日アップします。


やっとインターネットだけは見られるようになりました。

シラス揚げ

なんだか、パソコンのお引越しは大変!!
もっと簡単にやっていたはずなのに、
インターネットにつなげるのも自分では出来ず、
DTIのおねえさんに手取り足取り教えてもらって
やっと開通!!
メールは、データを保存しておけば、設定をしなおす必要がなかったので
5分で完了しました。
えへへっ!!
さてさて、明日は空いた時間(なんてあるのだろうか。。。)に
もろもろのお引越し(パソコンのね)をしようと思っています。
そうそう、今って、プリンタはUSBでつなぐんですね。
ケーブルをつなげるピン?がついていないんです。
明日、USBケーブルを買ってきます。
でないと、プリンタが使えませぬ。
で、写真は、今日お土産にいただいたぷりっぷりのシラスを
揚げて見ました。
あ〜海の香りいっぱいでおいしい〜。
なんだか食いしん坊ブログになりそうで怖い。。。
ではでは明日はカルチャーのレッスンなので
準備少しやります。

ヤモリ!!!

20080411212406
工房の周りには、ヤモリくんたちが住み着いているらしいです。たまに、中でフラフラしていることもあり、その時はなんとしても出ていっていただきます。が、そとのガラスにぴとーっとくっついていたりすると、かわいいです。
さて、今日は教室のあと、パソコンの引っ越し前のデータ写しをやりました。あ〜こーゆーの、苦手(>_<)頑張ります。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks