TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

ブルーレザーのお財布が出来上がりました。

バッグ2個&財布1個のうち、まずは一番作業時間の短いお財布が仕上がりました。同時進行でバッグ製作も入ってますので、明日2個目が仕上がるかなぁ〜♪最後のバッグは、ちょっとヤヤコシイので、まとまった時間をとって作ります。
財布1

この写真、なんか主役は携帯みたいですね。
私の携帯(PHSですけれど)の表面がめちゃめちゃ汚いんです。
塗料がハゲハゲになっちゃってテーブルにおいていると恥ずかしいので、
革でカバーしちゃいました。
コードバンの黒と、紺の端革で作っています。
なかなかシブイでしょ〜♪♪
ちょっと男性っぽいですね〜。

肝心のお財布ですが。

財布内部

これは開いたところ。無意味に丸いですが、コレがかわいいんですよ〜♪♪♪
数個作って、スカイキューブに展示します。

ちなみに携帯ですが。
携帯

ちゃっかり自分のTEEのロゴを入れちゃいました。

スカイキューブに行ってきました。

横浜のスカイビルにある「スカイキューブ」に
納品に行ってきました。
う〜ん、変わり映えしないなぁ〜。
今度飾り棚とかいっぱい作って、いけてる箱に生まれ変わらせる
つもりです。う〜気持ちはあるんですが、
なかなか着手できず。。。
キューブ

キューブ2

横浜にお越しの際は、是非お立ち寄りください。
横浜駅東口スカイビル1階

美しい紺色の革入荷、子供体験教室

皆様!!待ちに待った紺の革が入荷しました!!
それも、とっても紺色が美しい色でした〜♪♪♪
紺色の革は、何度かお知らせしておりますが、
色がイマイチ定まらず、緑っぽかったり黒っぽかったり
微妙な色が来ることが多かったのです。
今回は、それでも紺がいい!!
とおっしゃるお客様に色が一定でないことを、ご了解をいただき
注文しました。
2種バッグを作ります。お楽しみに〜。
紺色の小物がほしい!!と言う方、しばらくはありますので
お問い合わせください。

さてさて、夏休みのお子ちゃま向けの体験講座があるという情報をいただきました。1回20名で、1日2回の体験です。
しかし、遠いんですよね〜千葉県です。
こっちからだと3本の電車にのっていく場所です。
どうなるかなぁ〜。
もし、これが決まったら、早速皆様にご報告しますね〜。
子供にも教えたいと思っていたので、ちょっとウキウキ〜。
やっぱ、体験するならコレかなぁ〜。
体験

着古したガーゼの水玉シャツ

20080525110019
無印良品で買った、水玉模様のガーゼのシャツ。やわらかな着心地と、クラシカルなデザインが気に入って、毎日のように着ていたら、色があせ、生地が薄くなってました。でもどうしても捨てられなくて、窓雑巾に生まれ変わりました。まだしばらくはこの手触りを楽しめます。

生憎の雨ですが、私はこれから横浜に行きます。

Travell Yatai Silvanua 食堂に行ってきました。

今週の水曜日、カルチャーの革教室に向かう途中、
しっかりとチェックしてました。
大船のお気に入りのお店。
シルバーナ食堂が、リニューアルオープンしてました。
今日の土曜レッスンの後、久しぶりに宮古から帰ってきた、お客様でお友達のIさんと、共通の友人のDさんと3人で、突撃〜
びっくりです。
バイキングになってました。
昼少し遅い時間だったので、人気メニューの生春巻きがなくなってしまったとかで、わざわざ作って席まで持ってきてくれました。


Silvanua 食堂


大船にお住まいの方、よろしければ寄ってみてください。
メニューはバイキングのほかに、フォーなどの単品メニューもあります。
バイキング850円プラスドリンク150円(辛口ジンジャーエールもあります)

Travell Yatai
Silvanua 食堂
特製キーマカレーと世界各国のおいしい屋台料理&カフェ
(全席禁煙)
鎌倉市大船2−24−22
0467−43−2177
11時半〜3時(日、月定休)

今日、ファスナー小銭入れと、トートバッグがお嫁に行きました。
元気でいてね〜。

革バッグ見本

古い帯芯で作った見本です(・_・;)3ウェイバッグですよ〜
リュック部分はまだ検討中ですが、メインはショルダーで
リュックは歩くときの為の臨時かなぁ〜。
しっかりした革で作る予定です。
出来上がったらまたアップしますね〜。
革サンプル


さてさて、月に2回の革教室ですが、今月よりミシンを導入しています。
が、なかなか進まず。。。。
昨日は2名の方がミシンに触れた程度でおわってしまいました
ミシンメンバー7名(1名は入ったばかりなのでまだ手縫いです)の方がいらっしゃるので、どうしても順番待ちとなります。
なので、何か順番待ちの間に作れるかわいい小物を検討中です。
私がいつも身につけている、ペンダントを作りたい!!
という生徒さんが続出!!だけど、コレ、案外面倒なんですよね。
手がつりそうだし。
出来上がらなかったらやっぱり私が作ることになって、そうすると7個のうちいくつ私が作らなければならないか、ちょっと恐怖です。
でも、革のパッチワークに興味を持ってくださった方とか、バッグ作りを楽しみにしてくださっている方とか、毎回刺激的な2時間が過ごせます。

そうそう、工房で行われているレッスンですが、以前土曜の募集をしたと思いますが、すみません。募集締め切りです。
ご連絡くださったかた、次回の募集までお待ちいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。こちらのほうは、相変わらずユルユルとやっています。ま、あんまりいっぱい作りたくない人向けでしょうか。
型紙作成→サンプル作成→修正→型紙修正→作り方手順考察→革裁断→裏地裁断→芯地裁断→ベルト裁断→組み立て→完成と、凄い手順を踏みます。
バッグ1個に1年とかかかったりしています。

カルチャーの方は、まだ募集大丈夫(?)かな?
「人数が増えたら、講座を増やします」とか店長がおっしゃっていた気もするし。。。
気になる方は一度問い合わせてみてください。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks