TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

カタログ第1号

とうとう10月も終わりですね〜。

リュックのカタログ(もどき)を明日お渡しするので、作ってみました。

色見本帳と、革見本もお付けしてます。

普段、ネットに載せている写真ですが、紙に印刷すると、

また違った趣がありますね〜。

カタログ



リュックのカタログなんか作ってみてます。

リュックがほしい!!と叫んでいる友人がいる。
と、知人から連絡が入り、急遽カタログなんか作ってます。コレが案外面白い!!ホントのカタログみたいに本にしてみました。けど、ページがめちゃめちゃになっちゃったので、ちゃんと出来上がったら掲載します。
で、今まで作ったリュックの抜粋です。

軽くて小さめのタウンユースのリュック。淡茶のオイルで作ると味のあるリュックになります。こちらはご注文品のため、参考商品です。
リュック1

リュック2


埼玉からわざわざご注文にいらっしゃった方です。その後、3年程立ってから、「ついでがあったから」と、使い込んだバッグを見せに来てくださいました。
このリュックは、使い込んだほうがイイ感じになります。
リュック3

リュック4


最後が、年配の男性からのご注文。当時は70台だったので、「重くてもいいからしっかりとしたリュックを作ってほしい」とのことで、こんなリュックが出来上がりましたが、数年後、80台になられて、再びご来店。
「以前は重くても大丈夫だったけど、このリュック重くて。。。。軽いリュックが欲しい」
と、軽い素材で同じデザインのリュックを製作しました。あ〜でも、この使い込んだ黒のリュック、皺が出来たりして、めちゃめちゃかっこよかったです。
「そのリュック、要らなければ頂けませんか?」
と言いたかったけれど、そりゃぁ無理ですよね。
どなたかが使ってくださっているのでしょうか。
リュック5


って感じで、以前のオーダーのリュックを掲載してみました。
このリュックに関するご質問等ございましたら、ご連絡ください。

帯バッグ発送準備完了

10月ももう終わりですね〜。
だんだんと寒くなってまいりました。

さてさて、帯バッグの嫁ぎ先がきまり、明日発送予定となります。
ブックカバーと同時発送です。

お問い合わせいただいた方、申し訳ございません。
1点限りなので、お許しを。

バッグ


今日はあと、ベルト発送しました。

ベルト便利ですよ〜。
私は、お手製ベルトばっかり使っております。
最近、腰で穿くジーンズが増えてきて、なんとなくおっこっちゃうんじゃないかって不安になりませんか?

私は、そういうGパンを穿く時は、最大幅の5cmのベルトを使います。
黒い何の特徴もないベルトですが、バックルのインパクトだけでOK!!

そのベルトは、これです。


なかなかゴツイでしょ〜。

腰で穿くジーンズも、しっかりと固定してくれて、
ぷっくりお腹もきゅっと締まった気分になれます。

気になる方は是非お試しください。

※女性の場合は、実際のウェストサイズよりかなり大きく作らないとサイズが足りなくなります。しっかりと測ってご注文ください。

帯バッグの販売開始しました。

帯バッグの詳細を掲載いたしました。
是非ご覧ください。
1点モノの帯バッグ


帯1

帯2

帯3

兵隊バッグ

兵隊バッグに関するご質問を頂きましたので、掲載します。

アンティークショップめぐりが、学生時代からの趣味でした。
下北や原宿に行っては、革のバッグを買いあさって、
こんなボロ何に使うのよ?
なんて店の主人に言われたことも。。。

そんな中で、かなりお気に入りの兵隊バッグの型をとって
作ってみたのがこのバッグ。

兵隊さんが使っていたバッグは、庶民用の紙に貼ったぺらぺら革ではありません。

厚い1枚革を加工しています。
型にはめているものもあり、ステッチだけで立体に仕上げているのもあり。

で、ウチで作るとこんな形。

別に兵隊さんにあこがれているわけではないので、
星はつけません。

かなりアレンジしてます。



兵隊1

兵隊2

兵隊3

へいたい4

兵隊5


写真はウェストバッグバージョンです。

ショルダーバージョンもあり、そっちは、背面は完全に兵隊バッグと
同じ作りです。

ワイン色のかわいい帯バッグ

アンティークの絹の帯をこわして、アクロンして、干して、アイロンを掛けて
帯バッグを仕上げました。

結構工程がいっぱいありますが、出来上がると、他では絶対
手に入らない1点モノができあがります。

このバッグは帯1本全部使います。

なので、これは正真正銘の1点のみです。

A4ファイルが楽に入るサイズです。

底と立ち上がりのパッチ、持ち手、ベルトをワインの革を使い、
他は内側もポケットも帯を使用しました。

これは、オーダーではないので、1点モノページに後日掲載しますね〜

お楽しみに〜。

ついでに、帯バッグを作ってみたいと思っている方、
2人集まればレッスンします。

帯をこわして、洗濯して、アイロンをかけるまでやってきてくだされば、
1日講習で大丈夫です。

料金および時間等は、直接メールにてお問い合わせください。


帯のバッグワイン


今日で、スカイキューブが終了するとのことで、昨日急いで
キューブボックスの搬出に行って来ました。

寂しいなぁ。

最後は、いつも笑顔で迎えてくださった、スタッフの方がいらっしゃいました。

色々と本当にお世話になりました。

また、こんな楽しい企画がありましたら、参加させていただきたいと思います。

う〜ん。しかし、展示してくれるお店が無くなっちゃいました。

なので、HPにドンと載せちゃえ〜。

今、キューブから戻ってきた小物であふれかえっている工房です。

あ〜明日は明日の風邪が吹く

なんていっていられない状況になってきました。

う〜ん。

う〜ん。

う〜ん。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ



 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks