TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

いろいろ更新

ホームページをいっぱいいじってます。
トップページが、少し春らしくなりました。

と言っても、色変えただけです。。。

結構反響の大きかった、とうさんのサイフも掲載しました。
トップページ
から行かれます。

それから、セール情報も更新

そんなことをやっただけで、午後いっぱいかかってしまいました。


バッグ他


さてさて、昨日は、ライブ(?)のような

お話会(?)

のような、わけの分からない会に参加してきました。

あ、危険なものではありません。

勧誘とか、金銭のかかわるものではありません。

「まったり屋」さんという、ちいさな風変わりなカフェのオーナー主催の
音楽会です。

でも、音楽会は、ほんのちょっとで、そのあとの、

(無駄な)(笑)

いや、有意義なおしゃべりにものすごい時間を費やした会でした。

久々にいろんな人たちと交流できて、楽しいひと時を過ごすことができました。

ライブは以下の方の出演でした。

この人の歌
、すごかったです。
竹内浩三さんなんて、聞いたこともなかったけれど、詩集を買いに走りたくなりました。


あと、まったり屋さんにぴったりの、まったりした女の子2人バンドの演奏
ヒッポポタマス


そしてオーナーさん自らウクレレ片手に熱唱しておられました。

まったり屋さんに興味をもたれた方は、ブログ等でかなり話題の店
なので、検索でいっぱ〜い引っかかると思います。

是非「まったり屋」「伊勢佐木町」で検索してみてください。

HPは、こちら

ってリンクをしようと思ったのですが、肝心のまったり屋さんのホームページが分かりません。

検索して行ってください。

場所は、伊勢佐木モールの端っこです。

関内から徒歩20分くらいのところです。

ホームページが開いてくれません。

新入学&バレンタイン&ホワイトデーに向けて、小物やバッグを
すこしずつ掲載しようと作り始めているのですが、
本日、トラブルのため、ホームページにアクセスができません。

会社に電話をかけ続けておりますが、まったくつながらず、どうしよう。。。。

会社つぶれていたら、どうしよう。

などと、悪いほうへ悪いほうへと考えが行ってしまいます。

とりあえず、写真だけ掲載。

このパスケースは、1点モノで、2,000円です。

プレゼントにいかがでしょうか。


くまTeeのお花


お花2


お花3

次の帯バッグ

20090129161502
次の帯はこちら!

一押しの帯バッグです。

めちゃめちゃかわいいですよ〜

帯バッグ。

少し小ぶりにしようかな〜
と思ってます。

コレは、一点モノとして、ご紹介します。

早い者勝ち!

お楽しみに〜。

「とうさんの札入れ」

最近、高校生の間で流行っているという、

この、

おとうさんの札入れ。

ご存知だろうか????

昔、おとうさんはほとんどこんな札入れを背広のポケットに入れていた。

とおもう。

ウチのとうさんは、サラリーマンではなく、背広も着なかったので、
二つ折りのサイフを使っていたけれど。

この、おとうさんのサイフ。

高校生(男子)の間で流行っているっていうから

驚きだ!!!

今回も、高校生の息子さんをもつ、お母様からのご注文。

何度もいいますが、

驚きだ!!!

こんさお財布をお探しの高校生諸君、

是非ご注文ください。

お母様でもお父様でも、バレンタインにプレゼントしたい

彼女でもかまいません。

ご注文ください。

写真では見えませんが、奥にはちゃんとファスナーの小銭入れが
あります。

とっても実用的なこのサイフ。

是非ご注文を♪♪♪

市販のものと違うのは、オール革製なこと、

そして、修理ができること、

そして、名前がいれられること。

プレゼントに最適です。

バレンタインにいかがですか?

札入れ


仕様
カードいれ計8枚
奥に小銭入れ用のファスナー
札入れ部分は2箇所。
牛多脂革
モミ豚(裏地)
サニー豚(裏地)
10800円

ハワイの「モンステラ柄」バッグ完成

ハワイ柄のバッグ完成!!

ハワイの柄


思い切りシブめです。肩にかけるととってもかわいいんですけれど、
モデルが居ないので、ごめんなさい。写真はいすの上においてます。
ハワイ柄2


柄のアップです。ハワイのグッズって、かわいらしいのが多いので、たまには
こんな大人っぽいバッグがあってもいいでしょ〜。
1点限りなので、お早めにチェックしてみてくださいね。
ハワイ柄3


ハワイ柄のバッグ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

帯バッグの完成品です。

さてさて、帯バッグの完成品を、ちゃんとしたカメラで撮影しました。

しかし。。。

ちゃんとしたカメラで撮っても、

腕が伴わないと、

携帯で撮った写真とそれほど変わらなかったりします。

まぁ、少しキレイですか?

「写真がきたない」と、お叱りをうけましたので、

こんな雨模様の暗い日に撮影してみました。

いかがでしょう?

正面アップです。

チョー和柄だし、地色は渋いし、どうなるかなぁと内心不安だったのですが、
かわいい〜♪

かわいくないですか?

帯バッグ1


ちょっと斜めから撮るとこんな感じ。

前は帯のオタイコ部分を使いました。かなりゴージャスです。
帯バッグ2


裏は、前の部分です。二つ折りしているので、上下対称の図柄です。

ちょこっと汚れがあったので、その部分をとり省いて裁断しています。

ちょっとだけ右よりの図柄も、アンシンメトリーで、いい感じです。
帯バッグ3


私は、本当は、作ったものに対して、未練は一切無いのです。

お客様によく言われるのが、

「作ったものって、売るのが惜しくならない?」

全くなりません!!!

と、最近までは断言しておりました。

お客様に使っていただいてこそ、ハンドメイドバッグなのです!!

しかし、帯バッグに関しては、作る度に、

「あ〜渡したくないなぁ。出来れば私使いたいなぁ。」

と、2日位思います。

なので、帯バッグは未練が無くなった2日後くらいに納品します。

だって、帯バッグは、ホントに1点モノだから、

二度と、同じものが作れないんですから。

このバッグも、日曜日に納品です。

それまで未練がましく眺めて過ごします。

明日晴れたら、再度撮影チャレンジです!!

ではでは〜。


 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks