TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

ひだり、みぎ、ひだり、みぎっ

足跡


足跡4つ。。。

刻印サンプル

刻印のサンプルです。
四角の枠は2センチです。
音符と足は、かなり大きいですね〜。

刻印サンプル

刻印たち。

刻印


密かに買い集めている刻印たちです。

たま〜に刻印押してほしいなぁ

って方に、気まぐれに刻印を押したり、

三角小銭入れなどにベタベタ押したりしています。

今回も、お客様から、刻印たちが見たいので

アップして〜


とご依頼があり、載せてみましたが、

なんかぼけぼけの画像で、わけわかりません。

明日晴れたら、もう一度撮影してみます。

少しお待ちくださいまし。

浅草橋の中華料理屋さん「馥香」

お待たせいたしました(笑)

浅草橋の中華料理屋さん

「馥香」


フーシャンと読むそうです。

グルメではないので、的確な表現はできませんが、

まとめて言うと、

とっても「美味しかった」です。



ふえしぇん


お勧めは、1本麺を使った「坦々麺」

もっちりもっちりとした麺は、どうやって作るんでしょう。

どんぶりに入った麺が全部つながっているんですよ。

全部ですよ、全部。

まぁ、なんて取り分けにくい麺なんでしょ。

取り分けようと思ったら、全部つながって来ちゃいました。

見かねたシェフが割り箸片手に取り分けに来てくれました。

唐辛子の辛さの苦手な私は、この手の麺は敬遠しますが、

ココのは、唐辛子ではなくて、山椒の辛さが強いようで、

結構モリモリと食べちゃいました。

ホームページを見ると、ランチがとってもお得のようなので、

次回は是非ランチで行ってきます♪♪♪

お店の詳細は、HPでご確認くださいね。




やっちゃったぁ〜

昨日作っていた小銭入れは、こんな感じに仕上がりました。

小銭入れ


で、近所の方なので、早速イトーヨーカドーで待ち合わせてお渡しして
来ました。

ついでに、3月で閉店になる三越も物色して、色んなもの(ヒノキの小物入れ、ガーゼ地の浴用タオル、エコバッグなど、日用品で質の良いものが激安です)を購入。

喜び勇んで工房に戻り、明日の革教室の準備を始めたところ・・・。

ゴム糊の補充をしようと、新しいケースのフタのねじを回したところ。。。

んむぎゅっ!!

変な感触がしました。

あれ、あかない。

おかしいなぁ。

ってことで、開かないのでは仕方がないので、

前のゴム糊の残りを補充しようとフタをまわしたところ、
フタが真っ赤っか。

あれっ、赤い染料なんてなんでついたんだろう?

アホですね〜。この時点で、まだ気が付きませんでした。

手をみたら、手が血だらけでした。

私は、こんな仕事をしていますが、めったに怪我をしません。

それが自慢なんですけれど。

今回は、指先(親指2箇所、人差し指、中指)を深く切ってしまいました。

まだ血が完全に止まらず、絆創膏を時々張り替えています。

新しいゴム糊の仕様が変わり、フタのねじがなくなって、

いつもねじでまわしていた部分の先が刃物のようになっていました。

教えてくれればいいのになぁ〜。

これを買ったのは、一般向けの革の材料店です。

業者向けではありません。

私は業者なので、はずかしいから「クレーム」はつけないけれど、

一言、「文句」は、言いたいです。

明日は革のレッスンなので、裁断したり、見本を見せたり、金具を

打ち付けたりしなくちゃいけないので、明日の昼までに

血が止まってくれることを祈ります。

絆創膏

たまにはこんなのも

たまには、こんなのも作ります。
サイフ小銭入れ


カラフルでちっちゃな小銭入れです。

以前、お店をやっていた時に、ちょくちょく作って人気ものだった
小銭入れです。

今回は、お店に来てくださっていたお客様からのご注文です。

3月はさよならの季節です。

お別れのついでにこんな小銭入れをお渡しするのも

ちょっといいですよね。

この小銭入れは、最後に「くまさん」のキーチェーンを
つけて終了です。

ちゃんと仕上がったら載せますね〜♪♪♪

あ、そうそう、14日の浅草橋の中華料理やさんは、

とってもとっても美味しかったんです。

こちらもまた、改めて載せます。

浅草橋に行く予定があったら、是非ちぇっくして欲しいお店です。




 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks