TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

ちょっと近くのパンやさん

今日は、パン屋さんのご紹介

癒食工房 「neigey」
といいます。
場所は、大船駅から湘南モノレールで1つ目
「富士見町」から徒歩5分ほど。

ハキハキしたカツゼツ良い女性がお一人で切り盛りしていらっしゃるようです。

実は、昨日友人から「美味しいから是非行ってみて」
と勧められ、パン好きの私は居たたまれず、

本日仕事が終わった7時にぶい〜んと、自転車を飛ばして行ってきました。

お店の情報がほとんど無く、定休日、営業時間など全く分からなかったのですが、なんとか電気が点いていたので、ホッとして、自転車を店前に停車。

店の前でマゴマゴしていると、中からドアを開けてくれました(笑)
(お財布を持ってきたかどうか確認していたのでした)

この店、マフィンとパンのお店のようです。

かわいらしい店内に、ドアを開けて正面が陳列ケース。

イートインスペースもあります。

7時閉店とのことで、パンやマフィンも残り少なく、

テーブルロールとマフィン、シナモンロール、チーズパン

を買ってきました。

マフィンやパンは、国産小麦100パーセント。

なんとバターを使わず、菜種油を使用とのこと。

すごい。こんな場所で、そんな楽しげなパンに出会えるとは♪♪♪


neijii


明日の朝用にと思っていたのですが、帰ってすぐに「シナモンロール」&「チーズパン」を食べました。
なので、写真にはないです

国産の小麦の独特のお粉の味と香り。そして適度なもっちり感
いや〜かめば噛むほど味が出ます。


マフィンは、いわゆるゲテモノ系が多く(納豆、大根?、梅干?)

躊躇していると、「コーンなんかはあまり抵抗なく召し上がれますよ」

ほっ!!!!!

じゃ、コーンで。

すみません。食べ物は冒険をしないタイプです。。。。

次回は昼間に行って、どっさり野菜のスープを食してきたいと思っています。

癒食工房 「neigey」
大体水曜日と木曜日がお休み。
他の日もたまに休みます。
大体7時くらいまで営業
って感じのゆる〜いお店のようです。
一応ブログ
http://ameblo.jp/neigey/

あんまり情報は載ってないですけど。。。





工房庭だより

20090528182404
暗くて分かりにくい写真ですみません。

この花、ドクダミなんです。

八重のドクダミは、花の季節だけはホントに美しい真っ白な花を楽しませてくれます。

この時期以外は、工房の庭の隅でひっそりと主役になる時を待っています。

今、工房はプチ花畑です。オレンジ色の派手な百合が一斉に咲き、岩タバコ、都忘れ、キャットテールもさりげなく主張してます。

晴れたら写真を撮ります。
では。

パーツがいっぱーい!

20090521154803
財布バッグの黒です。

これは、パーツの一部。

たっくさんのパーツから出来ているんですよ〜

昨日はカルチャーのレッスンでした。

お一人生徒さんが辞められたそうです。

革の仕立て講座は、定員制なので、すぐに予約の方に連絡が行くそうです。

さすがカルチャー。システムが出来てますね〜。

私が募集しなくちゃいけないのかと思いましたが。

「全部こちらでやりますから、センセは何もしないで良いですよ〜。」

なのだそうで(・_・;)
革仲間になりたい方は、カルチャー大船に直接お問い合わせ下さいね。

10月から始まる講座も、随時告知させていただきます。

まだカルチャーのシステムに慣れない新米先生のTeeでした。 

帯バッグ完成

20090519133905
シックな柄の帯バッグです。

黒い革をつけたら、意外ににモダンな感じになりました。

大成功です!!!

帯バッグは、色あわせを失敗すると、野暮ったくなったり、安っぽくなったりしちゃいます。

今回は想像通りでした。

近々納品です。

工房内公開

普段は大きな部屋の方でレッスンをしたりしているのですが、パソコンの部屋はこんな感じ。

もちろん非公開です。

生徒さんも、雨の日意外にはココには入りません(笑)

すっかり昭和な部屋が出来上がっています。

まったり出来ます。

帯バッグが出来上がって来ました。近々公開します。
では!heya

しらす&バラ

大船のお店時代からの古いお客様が、工房にいらっしゃいました。

「お庭に咲いていたバラなの。飾って」

最高の香水みたいな薔薇を頂きました。

って、ありえない大きさの薔薇なんですが。。。
庭に咲いているんですね〜驚!!

どんだけ広いお庭か、私でも想像つきます。
バラ


でも、ウチの山アジサイがキレイと褒めてくれました。
うれしいです。

さて、これ以外にもお土産いただきました。
三郎丸の釜揚げしらす天日干し

美味しいです。普段安しらすしか食べない私は、
この上ないご馳走です。ぷりっぷり。

大根を買ってきて、思いっきり
しらすおろし
食べたいと思います。

そうそう、いつも頂き物をしてしまうので、

お礼に、

片瀬山「アウスリーベ」で買ったクッキーを
お土産に持ち帰っていただきました。

さすがのグルメのご夫妻も、「アウスリーベ」
ご存知なかったそうで。

ホッとしたと同時に、心の中で「やった!」

と叫んでしまい。

ちょっと「アウスリーベ」の自慢なんかしてみました。

気に入ってくださると嬉しいです。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks