TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

10月開講予定のヨークカルチャーセンター

毎日更新って、ぜんぜん更新してません。。。
済みません。
忙しくしてます。。。。

ヨークカルチャーの10月開講用の写真が
やっと出来上がりました。
今回は、どアップにしてみました。

ま、使った素材は前回と同じなんですけれどね。。。

今見るとなんか平凡だなぁ。。。
まぁいいか。

ヨーク画像


暑いです、手帳カバー、ライブ、くまキー。

暑いですね〜。

大量に雨が降った後なので、蒸して蒸してたまりません。

ふと、エアコンを見上げると、「フィルター掃除をしろ」マークがついています。

そういえば、今年は掃除をしていなかったんですね。。。。

今日は、手帳カバーの日でした。

たま〜にご注文いただきます。お客様のオリジナルデザインの

手帳カバーなので、型紙がないと作れません。

今回、いつもの場所に入れていなくて、ちょっとアセりました。

何故か、「オリジナルステーショナリー」の型紙ケースに

入ってました。焦った〜。

無事に仕上がりましたので、これから発送します。


昨日は、夜、「ヒッポポタマス」という二人組みの女の子の

ライブを見に行ってきました。

そうです。

以前ご紹介した、伊勢佐木町の「まったり屋」さんで

知り合った、二人組みユニット「ヒッポポタマス」です。

なかなかブログも面白いので、

見てみてくださいね。

ヒッポポタマスブログ


昨日行ったのは、FAD横浜というライブハウスで、中華街にあります。

まだまだ新人さんの二人は、2番目の出演(6時半〜)

「まったり屋」さんで会ういつもの二人とは違って、

なんか、ものすごくかっこよかったです。

ミュージシャンでした(驚)

これからもがんばって欲しいです。

で、写真は、ライブの様子を携帯で撮った写真です。

が、私が撮ったのではなく、一緒に行ってくれた友人が

撮ったものを、図々しく頂いてしまった写真です。

雰囲気だけでもお伝えできるかなぁ〜。

ライブ


終わった後は、もちろん「まったり屋」さんで

ライブの報告をしてきました(笑)


沖縄のグラス&おやつ

画像が荒くてすみません。。。

沖縄の有名なガラス職人さんのグラスと、沖縄のおやつ「タンナファクルー」
です。どちらも頂き物なんですけれど。

この、黒糖のお菓子を食べながら、ビールを飲んでます。

変な組み合わせです。

でも、意外にイケます。

そうそう、フジスーパーで売っている(というか、フジスーパーでしかみたことがない)

ラムレーズンのチーズとビールがとっても合うと思います。

見つけたら、一度お試しください。

沖縄


今日、髪を切りに行きました。

普通の女子は、あまり寄り付かないであろう、安いカット専門店です。

ココ1年くらい通ってます。

1年前までは、普通の美容院で普通にカットしていたのですが、

担当の人が突然「寿」退社です。

とりあえず前髪だけそろえてもらおうと思って入った安い(1300円)カット専門店。

あまりに楽チンな場所で、ハマリマシタ。

ココで、3回連続同じ担当の女性にあたりました。


何故かココでこの女性の担当の方に

髪を切ってもらうと、

今まで全く言われたことがなかったことを

人から言われます。

「どこで切ったの?素敵な髪型ね。いい感じ」

え”−−−−−−−−−−−−−−−−−っ!!!!!!!

今まで、大枚はたいて1時間かけて美容院で切っていたときは

言われたことがないのに、

1300円で20分で切ってもらった髪型を

褒めてもらえる。

ちょっと複雑な気分です。

でも、1300円で切ったとは、言えませんでした。

今日も同じ女性の担当でした。

きっと、ひとりくらいは、褒めてくれると思います。

でも、1300円です。

今度聞かれたら、胸を張って、

切った場所と、担当の女性の名前を教えてあげようと思います。

では、おやすみなさい。




メガネケース

メガネケースの仕上がり写真です。

なかなか重厚感があっていいでしょ〜。

メガネも安くなってきて、わざわざケースを注文してくださる
方が少なくなってきてしまいました。

でも、自分では買わないけれど、もらうと結構嬉しいモンじゃないですか?

メガネケースって。名前が入っていたらなおさら嬉しいかも?

めがねいれ

めがねケースの内側です

20090618183605
昨日は更新忘れました〜(ToT)

メガネケースの中身の写真です。革で鼻当て部分を作っています。

チョコ色の革に、チョコ色のステッチ。オーソドックスなのは、プレゼントだから。ネーム入りのご注文をいただきました。

後で、仕上がり写真をアップします〜。

久しぶりに「トム ウェイツ」のアルバムを聞いてます。

日本に、こんな詞を書く人っているかしら?

きっといるんでしょうね。有名じゃないだけで。

いま、ラジオから流れてくるのは、道徳の教科書みたいな歌が多い。

骨太な日本語の歌が聞きたいな〜。

とりそば「ささ」

目指せ!!毎日更新!!

ということで、ちょっとだけがんばってます。

今日は、明日のレッスンの準備などしておりました。
あと、めがねケースなんかも作ってみました。

すごい雨ですね〜。こわいです。

ぴかっと光ってゴロゴロってします。

雷こわいです〜。

でも、工房は小さくって低いので、ココに雷が
落ちたら、ほかの家は全滅しているでしょう(笑)


とりそばささという小さなお店が、富士見町の駅の近くにあります。
開店1周年だそうで、やっぱりココも6月がオープンなんですね。

今月いっぱい1周年感謝料金で食べられるようです。

しかし5月に行った時も同じお値段だったような。。。

ま、細かいことは気にしな〜い気にしな〜い。

ここのお勧めは、「冷やし鳥そば」

この冷やしを是非食べていただきたい!!

あ、チャーシューは「鳥チャーシュー」と「塩チャーシュー」が選べます。

お勧めは「鳥チャーシュー」です。

暑い季節に冷たい麺は最高に美味しい。

ココでランチして、そのあと前回ご紹介した「ネイジー」でお茶

というのが、私の定番スタイルになりつつあります。

お近くの方は、是非「冷やし鳥そば」お試しを〜。


とりそば


とりそば ささ
鎌倉・天神下
午前11時〜3時(ランチがお得ですよ〜。)
午後5時〜7時半
0467−46−0547

湘南モノレール富士見町駅下車湘南町屋方面に戻る。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks