TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

今日で8月も終わり

一日雨模様の小袋谷です。

今日のブログを更新すると、

毎日更新1ヶ月達成

と。

工房に移ってから、毎日かかさずしていること。

FM横浜を聞く。


大船の店舗の時は、いろんなラジオが聞けたのですが、

小袋谷に来てからというもの、

FM横浜以外は聞けません

AM、FM全部ひっくるめて

FM横浜

だけです。

なので、

一日こればかり。

で、初めてHPなどを見てみました

地元のお店が一杯載ってるブログを発見

グルメブログ?


「イイダ牧場」とか、「古久家」なんかも載ってます。

ひまつぶしに見てみてください。

案外近所のお店が載っていたりします。

さて、雨の日は、仕事がはかどります。

ツインズバッグ仕上げなくちゃ。

では

カルチャーの広告が出来上がりました〜

今日、カルチャーの展示用の作品をもって行きました。

なんと、さっき届いたという出来立てホヤホヤの折込チラシが

出来あがってました。

早速一部頂いて参りました。

体験レッスンのお知らせです。

9月24日(木)10時〜12時

教材費1200円


革教室


昨日ブログに掲載した、500円キーホルダーを作ります。

今回は、手縫いもちょこっと体験していただきます。

何故なら。。。。。

前回の体験後、

「革の講座で手縫いをすると思わなかった。」

という意見と、

「革の講座でミシンで作ると思わなかった。」

という意見があったので。

ミシンの説明と、手縫いの説明を先ず最初にしようと思ってます。

今から楽しみです。

では。

プリントースト??? ツインズバッグ ヨークカルチャー

今日も暑かったです。

朝から、「ヨークカルチャーセンター大船」の店長から

電話が来てしまいました。

いつもぎりぎりですみません。

今月末までに、10月開講のキーホルダーのサンプルを

ヨークに届けなければならないのです。

最近、期限ぎりぎりまでひっぱってしまうワタクシです。

ご迷惑をおかけしてます。

明日お届けにあがりますので、

しばしお待ちを〜店長様

サンプル

作品は、コレ!!1260円で、コレが作れます。
中に500円玉が1個入ります。携帯ストラップが良いという方には
ストラップ用の金具もご用意します。
体験だけでも全くOKなので、お時間のある方は、是非
体験してみてください。
「革の仕立て」講座は、普段は全く体験をしていない講座なので、
気になる方は是非この機会にどうぞ。

宣伝モード終了!!


ツインズバッグの裏地縫製&表革裁断終了

明日はちょっとお休みをいただいて

月曜仕上げます。

帯バッグも少しとりかかってます。


さてさて、今日の教室で、面白いお話を聞きました。

パンの上に、プッチンプリンを乗せて

オーブンで焼くと、

極上のフレンチトーストが出来る

とのこと。

これは、テレビで見たお話だそうです。

まだ試していないそうなので、

お試ししていただいて美味しかったら、

私も高級プッチンプリンを購入して

試してみようと思います。

でも、オーブン庫内がプリンでべちょべちょにならないか、

ちょっと不安なんですけれど。。。。。

あっつーーーー!!!革教室、腰痛体操 フレンチトースト

暑いです。夏の終わりにこんなに暑いと、

体調崩しますね〜。

今日は革教室。

相変わらず暑い中、冷房の効きの悪い工房で

よくがんばってくれました。

教室の生徒さんが、

腰痛体操の方法を教えてくれました。

で、

みなさんが帰ったあと、

お昼食べたあとに

実践してみました。

痛ーーーーーーーーーーーーい!!

慣れるまで、あんまりちゃんとできない体操です。。。。

効果があったらご紹介します。

そうそう、今日、フレンチトーストを食べました。

なんか、

あんまり美味しくない。

何がいけないのか、

後で

検証してみようと思います。

では。

朝から銀行めぐり 新帯バッグ、ツインズバッグ

朝から、銀行めぐり&色々支払いなどしてきました。

あ、もちろんしっかりと市役所にいって「不在投票」も、

図書館で、本のチェックも、

果物やさんで季節を感じたり

してきました。

帰ってから、明日のレッスンの準備と、帯バッグの準備。

これから、ツインズバッグの準備にはいります。

で、写真は、今後作る予定の帯バッグです。
帯バッグ見本


左上、木綿の帯です。

とってもかわいいですね。

どんなバッグになるのか、いまから楽しみです。


帯バッグ完成!!!

帯バッグ2点同時に仕上がりました〜。

両方とも、帯1本分全て使ったバッグです。

内側のポケットは両側に2箇所。

今回はDカンもつけました。

かわいいですね〜。

多分どちらのバッグもとってもお似合いだとおもいます。

ピンクの可愛い花模様のバッグは、残りの布が全くありません。

全て使い果たしてます。お琴の道具入れ用だそうです。

派手な中にもシックな雰囲気があり、着物でも洋服でも

どちらもOKでは?
帯1


華やかなこのバッグは、オペラの歌い手さんです。

なんかぴったり!!

オペラの楽譜はとっても大きいので、大きくて軽いバッグが

欲しいそうです。
これはぴったり!!

ドレスにも似合いそうな豪華なバッグになりました。
帯2


こちらは裏面。帯としてほとんど使っていなかったそうで、

折じわがなく、こんな使い方ができました。
帯3


こちらは少し布が残ってます。模様部分が残った場合は、

ご希望によりポーチなどお作りしますが、赤いただの布なので、

このままお返しします。

ほとんど使っていない帯がたんすにある方、ご相談ください。

こんな可愛いバッグに変身できるかも?

です。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks