TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

ともだちバッグ

明日から10月です。

いつも聞いていたラジオの番組が

今日で終わってしまって、

ちょっとショックを受けています。

こんなことで。。。。

秋だからでしょうか。

さて、

トモダチバッグができあがりました。

嘘です。

裏が出来ていません。

とーもーだーちー


明日仕上げます。

実は、今日のブログ、他に一杯書いたのですが、

全部消えました。

もう、

同じ内容を書く元気がありません。

あした仕上がった

トモダチバッグをアップします。

楽しみに待っていて

くださいね。

では、

秋になって、体調崩れ気味の

弱い

革や

でした。

タレントのまねをして

一杯

改行してみました。

読みにくい?

コンパクトサイフできたてぴっかぴか

出来立てのこんぱくとさいふ 


出来立てホヤホヤのコンパクトサイフです。

え〜それは昨日の話です。

写真を撮ってパソコンに送って、スタンバイオーケーだったのに、

すっかりアップするのを忘れてしまいました。

すみません。

ブログ更新を楽しみにしてくださっている皆様。

居ないと思いますが。

今日は、また後ほど戻ってきます。

「ともだちばっぐ」も完成だし、

今日届いたリュックもサイズ変更依頼が来てるし。

大忙しです。

後ほど、友達バッグは、

写真を撮ってアップします。

仕上がるだろうか。。。。


では。

今日はサイフの画像です。

出来立てほやほやサイフです。

2つ折サイフのポケット部分をアレンジ。

カードは、どうしても縦型がいいというお客様のご要望にお応えして、

こんな形になりました。
2つ折サイフ1


小銭いれポケットは、普通ですが、向きが逆のほうがいい

というお客様のご要望にお応えして、

逆にしました。
二つ折りサイフ2


表からの見た目は、普通です。
2つ折り財布3


ワインの革に、オフホワイトのステッチで作りました。

明日は、コンパクトサイフの黒を作ります。

アップできるかなぁ〜。

がんばります!!

植物を育てるって、楽しい!!

工房に移ってから、色んな植物を育てています。

1年間、ずっと我慢して我慢して、わずか数日間花をさかせて

また1年がまんして。

植物って、すごいです。

今、大文字草がかわいい花を咲かせています。

大好きなエビネは、来年花を咲かせるために、

大きな芽が顔をだしています。

なんだかいいですね〜

ちょっとずつ、ちょっとずつ成長して、やがて

ぱっと咲いて、またじっと土の中で次の花の準備をする。

こんなことの繰り返しです。

人もこうやって人生を重ねていくんですね。

ま、人の場合は1年に一度、花の季節は来ないんですが。。。。

なんだか疲れが取れないです。

今日は早く寝て、明日に備えることにします。

では、

おやすみなさいまし。

今日のレッスンも無事終了

鎌倉社頭


お月見うさぎ。

鎌倉の小町通りの紙屋さん「社頭」(シャトウ)のウィンドウの
飾りです。

夜、すこしだけ鎌倉に行ってきました。

なんかかわいいですね〜。

たまには、鎌倉もいいもんです。

ここ数日、疲れがたまってきています。

おやすみなさいまし〜。


暑かったですね。

今日、工房のレッスンだったのですが、

9月後半にエアコンもなぁ〜

と思い、窓を開けてレッスンを行ったのですが、

異常に暑かったんです。

体調わるいのかしら?

なんて思いながら、エアコンの温度計を見たら、

30度でした。

我慢しないでエアコンをつけなくちゃ。

今日のレッスンの生徒さん。

ごめんなさい。

暑い中お疲れ様でした。

今日は、とってもためになるお話を聞いたんです。

体験レッスンについてのアドバイス。

次回の体験レッスンに役立てたいと思いました。

どんなレッスンでも、実際体験レッスンを経験した方のお話は、

目からうろこな話がいっぱいでした。

明日は午前と午後。1時間の休憩をはさんで、

10時から5時までレッスンです。

がんばりま〜す!!

では。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks