TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

定番ビジネスバッグのページを更新しました。

ビジネスバッグのページ


先生のためのビジネスバッグ


更新です。
なかなかハンサム顔のバッグです。

今日は、夜すっかり雨模様になってしまいました。

でも、昼間お天気でよかったですね〜。

一日1バッグ更新

着々と進んでいます。

コレが見たい!!

というご希望がありましたら、

先に載せますので、お知らせください。

では、

短いですが、おやすみなさい。


バッグを着々と更新中

バッグ更新中


ウェスタンパッチの付いたバッグのページを更新しました。


1日1個ずつ更新していきます。

一度にやると、疲れてしまうから。

1日1個で、1週間に一度くらい

でいかがでしょうか。

このウェスタンパッチのバッグ、

音楽関係の方に大人気です。

形が、楽譜向きなんですね〜〜〜〜。

合唱をやっている人、オペラ歌手、ジャズシンガー・・・。

サイズも変更OKです。

ご希望のサイズをお知らせいただければ、

お見積もり金額を折り返しお知らせ致します。

単純なので、修理もしやすく、

色々変化が楽しめます。

クリスマスプレゼントに

いかがでしょうか?



12月19日(土)

私が所属する、

熟年ゴスペル隊((笑))の発表会があります。

と、前回書きましたが、

今日、革レッスンがあったので、

生徒さんに無理やりチラシを押し付けてしまいました。

皆さん、やさしいから、持って帰ってくださいました。

済みません。

来ていただこうなんて。

思っていません。

「努力することに意義があるんです。

努力をしないで、人に来てもらおうなんて

思っちゃいけないんです。

とにかく努力をしてください。」

と、熟年ゴスペル隊の隊長さんに、

キツクお叱りを受けましたので、

努力だけは、必死でしています。

ちらし、もらってもいいよ。

と言う方、

ご住所、またはファックス番号を教えていただければ、

郵送またはファックスにて

お送りいたします。

え〜努力だけは

してみようと思います。

では、

これから、

チラシの作成はいります。

おやすみなさい。




バッグのページをすこしずついじっています。

今日も一日

お疲れ様でした〜〜〜。

バッグのページを少しずつですが、

変えています。

今まで、

良く

こんなしょぼいページを見て

ご注文をくださいました。

感謝です。

自分で1から10まで

ホームページを作っているので

なかなか良い写真も撮れず

ご迷惑をおかけしております。

ちょっとずつ良くしていく努力は

しています。

気長に

待ってやってください。

で、気になるデザインがあったら

バンバン質問してください。

お答えできるものは

全てお答え致します。

体重?

いや、重さは、

計っていないものもありますので、

分からないものもかなりあります。

すみません。

で、少しキレイになったバッグのページ。

バッグページリニューアル


入り口だけで、中身は全く変わっていません。

まるで、鎌倉の小町通りの有名な喫茶店のようです(笑)

もうすぐクリスマスですし、

奥様や、彼女、愛人、好きな人に

バッグのプレゼントはいかがですか?????

もちろんだんな様、彼氏、あい・・・以下省略

でもグッドなバッグがあります。

一度、見て

気に入ったら

バンバン質問してください。

お待ちしております。

そうそう、クリスマス前に行う、

熟年ゴスペル隊のコンサート(?いや実際は自己満足発表会)の

チラシが出来上がりました。

12月19日(土)

午後1時45分〜2時45分

まで、

横浜の阪東橋あたりにいらっしゃるという方、

ご連絡をください。

コンサート(?自己満足発表会)の案内をお送り致します。

先着2名様は、

500円の「ドリンクケーキ券」付きの

チラシをお送り致します。

今日は盛りだくさん!!

お花のパッチ販売を開始します。

ステッチ用の穴を開けたものと、開けていないもの、
どちらも600円です。

布のバッグに手縫いで飾るのも良し!!

面倒な人は、カシメで真ん中を止めるだけでもOK

カワイイバッグに大変身します。
ohana

びっくりしたなぁ〜〜〜〜!!!!

今日は、画像無し

結局今日の革レッスンの為に仕上げたペンケースキットは

写真を撮るのをすっかり忘れて、

皆様に配ってしまいました。

皆さん、違う花で、可愛かったですよ〜〜〜。

今日のカルチャーは、

20台の方から80過ぎの方まで、個性的な

方がたが集まっています。

年齢の違いなんて全く感じないで、

和気あいあいとしていて、ホント楽しいです。

水曜日といい、木曜日といい、工房のレッスンの方たちも

素敵な生徒さんばかりで、ホントに

ありがたいです。

なんて書くと、奇麗事ばっかりって

自分で思ってしまいますが、

今、楽しいです。

過去は、色々ありました。

はい。

二度と顔を見たくない元生徒さんも居ます。

これは、モチロン自分の落ち度でもありますので、

過去の失敗を、繰り返さないように

したいです。

で、びっくりした話は教室とは違って、

夜、横浜のヨドバシカメラに、

写真フィルムの現像依頼に行ったんです。

「大人の科学」という雑誌についていた

二眼レフカメラの試し撮りの現像です。

せっかく来たのでふらふらと

おもちゃ&楽器コーナーへ〜〜。

クリスマス商戦が始まっており、

安めのキーボードが一杯売られていました。

で、その中のひとつをいじくり倒していたら、

突然、大音響でリズムと和音が鳴り始めたのでした。

1個押しただけなのに(涙)

今のキーボードってスゴイですね〜〜〜〜。

指1本で色んな伴奏が出来ちゃうんです。

ドラムの音も作れます。

それが19800円で買えちゃいます。

私が今持っているキーボードは、

30年近く前(驚)の「カチャカチャキーボード」

怪しげな電子音がぴろぴろ出てきます。


ホント!!びっくりしたなぁ〜〜〜です。

あ、モチロンヨドバシカメラで大音響で鳴り響いたキーボードは

急いでボリュームしぼりました。

明日も朝から革教室です。

おやすみなさい。





飽きた

明日の革レッスンの準備してます。

飽きた。

お花のパッチは、手作業でカットしていきます。

明日の課題は、お花のペンケースです。

かわいいので大人気なんですよ〜〜

出来上がったらまた写真アップします〜

では後ほど〜〜20091125144203

トートバッグ完成!!

昨日、パソコンの前でずっと作業していたためか、

腰と首と背中と足まで痛くなってます。

今日は午前中だけにしておきました。


さて、おととい途中だったトートバッグが仕上がりました。

なかなか使いやすそうですよ〜。

わかりにくいですが、マルチーズの写真が入っています。

中も、ポケット2つ、そして裏側には、ファスナーポケットが

ひとつ付いています。

ポケットは極力つけないバッグを作ってきましたが、

もう、負けました。

ポケット好きさんたちが、世の中にはいっぱ〜〜〜〜〜い

いらっしゃるのです。

なので、最近は、ぽけっとだらけのバッグも作ります。

私は、そんなに一杯ポケットがついていたら、

どこに入れたか分からなくなってしまうから、

必要最低限のポケットがすきです。

トート写真入り


HPのリニューアルは、まだまだかかりそうです。

気長にお待ちください。

バッグのバリエーションがかなり増える予定です。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks