TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

大掃除 スタイルシート 血液型カレンダー

血液型別カレンダー、トイレの隅に飾ってあります。

で、12月からスタートなので、一応写真を

血液型カレンダー


変て他人に言われたら、うれしくないです。はい。


しかし、「あたしって変でしょ」

という人は大抵 「ものすごく普通」

の人だとおもいます。

大掃除も飽きたので、買い物にでかけることにします。


さて、CSS 謎が解明しはじめました。

分かり始めると、なんて楽しい〜〜〜。

まだまだHP製作まではほど遠いですが、

がんばります!!

アリモノのヤツをつかってちょこっといじって

作ると思います。

アップロードは何処にしようかなぁ。

とりあえず、TEE−CRAFTにリンクして、

メインはプロバイダのDTIのほうにする予定です。

では、お買い物に行ってきます。

スタイルシートの秘密が分かってきました。

長い事ご無沙汰しておりました。

反省。。。。。

忙しかったわけではなく、

元気が無かっただけです。

さて、今年最後の小銭いれが仕上がり、今年最後の商品の発送が終わりました。

もう、工房は既に門松設置済みです。

写真は、今年最後から二番目に作ったナイフケース。

真っ赤なコードバン(ウマのお尻の革)です。

これ、めちゃめちゃ高級素材なのですが、

残念ながら高そうに見えないでしょ。

ナイフケース


でも、強いですよ〜〜〜。

あまりに硬い革なので、ヤスリをかけるんですよ。

木みたいです。

そして、お馬の賭け事が好きなアナタ!!

もしかしたら、身につけていると、

良いことがあるかもしれません。

いや、嘘です。

そんなことはありませんが、

ちょっと他人(ひと)と違ったモノが持ちたいなぁ

というアナタにはお勧めです。

ナイフは、一番流通している、あの、

「びくと・・・・っくす」です。

こんなグッズが気になるアナタ!!

一度お問い合わせくださいね。

正直、ちょっとお高いです。

まぁ、問い合わせるのは無料ですから。





大人の科学付録「二眼レフ」第2弾

大人の科学の付録「二眼レフ」撮影第2弾

今年は2本も撮ったので、次は来年2月かな〜。

このカメラ、気に入っちゃいました。色がとってもきれい

まるで絵画のような写真が撮れますよ〜まだゲットしていない方は

お早めにどうぞ。


まずは、先日、わざわざ「おでんうどん」を食べるために登った

天園ハイキングコース。

経験者の皆様に「しょぼいよ」

といわれたけれど、大雨の翌日は、結構デンジャラス

でも、晴天だったので、カメラ日和で、楽しく撮影してきました。

頂上には人がいっぱ〜〜い。
なんだか、人が人形みたい。
天園1


そして、降りてきて疲れ果てた時にみつけたカフェ
カフェのかわいい女の子に、「カメラカワイイですね〜〜写るんですか?」
なんて声をかけられて、いい気になり、色々説明しちゃいました。
店名忘れたけれど、ここのカフェ、かなりお勧めです。
天園2


次は、日にちが変わって、江ノ島の「ロンカフェ」
なんか、アメリカの西部にありそうな感じですね〜〜。
手前に写っているのは、サムエルコッキング苑の薔薇園です。
江ノ島1


江ノ島の空き店のショーウィンドウから覗いていた、スモウレスラー
カワイイでしょ〜〜〜。こんな被写体も結構グーでした。
江ノ島すもう


鎌倉鶴岡八幡宮です。このカメラ、こんな遊び方も出来るんです。
シャッターを3回くらい押しました。
八万


最後は、近所の公園のワンコ。
コレが一番のお気に入り!まるで映画のポスターみたい。
夕方の寂しげな雰囲気が出てるでしょ〜。
犬の画像


てことで、自慢写真連続貼り付けでした。

明日からはまじめなお仕事ブログに戻ります。

スタイルシートと格闘中 カワイイサンプル♪♪♪

急に寒くなりましたね〜〜〜

寒くて辛いんだけれど、

キーンと冷えていると、何故かワクワクする。

おかしい?

さて、

スタイルシートと格闘中です。

手作り派を応援するページを立ち上げようと思って

ニューページ作成を始めました。

だがしかし。

今、

ほとんどのページは、スタイルシートなるものを

活用しているらしいじゃないですか。

昔ながらの「TEE−CRAFT」のホームページじゃ

メニューが増えるたびに、連日悪夢にうなされるほど

大変な苦労を強いられ、

そしてやっと出来たと思ったら

リンク切れ、リンクミス。

もうめちゃめちゃになってしまう。

てのが、スタイルシートですっかりおさらばできる

のではないかと思ったのでした。

だがしかし。

全くわからん。

今日、3時間ほど格闘して、

何も進んでない。

とりあえず画像だけね。


これは、テリアの小さなパッチです。5枚セットで販売します。

定期いれや、バッグの端っこにつけたらカワイイ!!絶対カワイイ!!
わんこ


で、これがトップのロゴです。
なんか、手作りっぽいでしょ。
みだし


いずれは、材料や工具の販売もしたいけどね。

モチロン私が使っていてとっても良い!!と思うものだけね。

来年1月スタートを目指して

がんばります!!

常に新しいことをやっていないと

つまらないんだよね〜〜〜。

では。

えびせんチョコ

今日、生徒さんがおやつに買ってきてくれました。

歌舞伎揚げで有名な天乃屋さんで出しています。

近所では見たことないな〜って思っていたら、東京駅で買ってきて下さったそうです。

ヤメラレナイトマラナイ

えびせんちょこ

見つけたら買って食べてみてください(*^o^*)20091212201503

クリスマスセール開催中、熟年ゴスペル隊活動中

すっかり更新をサボってしまいました。

クリスマスセールは、まだまだ地味に開催中です。

クリスマスまであと少し、

是非一度トップページからクリックして覗いてください。

今、明日のカルチャーセンターのレッスンの準備をしています。

細々したものを忘れずに全て用意するのは、案外大変な作業です。


昨日、「熟年ゴスペル隊」で、障害者施設にお邪魔してきました。

この季節は、クリスマスソングや、賛美歌なんかが歌えるから

楽しいです。

この施設は、我々が「熟年ゴスペル隊」を結成して初めて

お邪魔したところです。

今回で3回目。

顔見知りの人ばっかりです。

皆、変わらず明るい笑顔で迎えてくれます。

帰りには、

クリスマスプレゼントに、

ロールパンとカワイイクリスマス飾りを

いただきました。

なんだか申し訳ない感じですが、

とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした。

施設関係者の皆様

細々とお気遣いいただき、ありがとうございました。

まだまだクリスマスのイベントは続きます。

熟年ゴスペル隊で良ければ、近ければどこでも

伺いますので、もし、呼んでもいいよ!!

という施設関係の方がいらしたら、ご連絡ください。









 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks