TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

今週の血液型決めつけカレンダー

最終日になってしまいましたが、今週の「B型決めつけカレンダー」

ん。その通りです。良く言われます。

私の周りの中にもこのような人がいます。

そんなときはニヤリとします。

でも、皆B型とは限りません。

さて、今日は、ライブを見に行ってきます。真っ昼間のライブなんですよ〜〜。20100131102703

ドロプラとニッケルメッキのキーリング

キーリングのご注文が入りました。

大きめのリングがいいとのことで、2種類ご用意いたしました。

以下、左側が「アンティック」と呼ばれている、ちょっといぶしたような
渋いメッキのもの

右側が、「ニッケル」と呼ばれる、銀色のつやつやのもの。

アンテックは人気です。革教室でも、どれがいい?

と聞くと、大抵の生徒さんは、アンティックのものを選びます。

キーリング素材

今日は教室です!!

もう時間がありません。

準備して出発します

では後ほど〜〜〜〜。


ただいま〜〜〜

あと2分で今日が終わります。

疲れました。

朝から夜まで動きっぱなし。



今日、生徒さんに

「低い声は、聞き取りにくい」

と言われてしまいました。

声が低い??

私の人生の中で、声が低いといわれたのは、

生まれて初めて!!!

ここ数ヶ月、変化といえば

太ったこと。

なんだか食べ物が美味しくて美味しくて。。。。

太って、声帯に肉がついて

低い声に変わったのでしょうか。

どうでも良いことですが。

もうすぐ2月

今月中にやらなければならないことは

明日からがんばります。

おやすみなさい。

本日、「仮」スタートです。

本日、手作り派応援ページ
「TEE−CRAFTLEATHERWORKS」





オープン致しました。

済みません。

ゼンゼン仕上がってないです。

本家のほうにも少しだけ小さめにリンクしておきましたので、

暇があったら覗いてください。

工事中のページだらけになってしまいました。

ホント、反省してます。

日曜日に遊びにいったり、

土曜日にピザを食べに行ったり。

そんなことしなければ出来ていたかもしれません。

2月1日までには何とかできるようにがんばります!!!!!


さてさて、日曜日に遊びに行った、川崎市民ミュージアムで買った

絵葉書と、同じ敷地でやっていた、フリマで買ったスカート

の写真を載せます。

どちらもめちゃめちゃカワイイ!!!!!


フリマスカート


こわすのがもったいなくなってしまい、

何にしようか思案中。

模様が全部手縫いなんですよ〜〜。

古いタイの布を再利用して、スカートに仕立てたみたいですね〜。

ポストカードは、にゃんこがいっぱい。

hirosigeって書いてあります。

東海道五十三次の広重が、こんなににゃんこを描いたのでしょうか。

とにかくどちらもお気に入りに追加です。

明日の夜スタートします。

中々進まない新しいホームページ。
明日の夜にオープンです。
やっとハガワが終わりました。

今後楽にしたいので、出来るだけ単純にしてます。

では〜

20100125203911

川崎市民ミュージアムに行ってきました

今日は、天気の良い休日。

久々に遠出してきました。

「川崎市民ミュージアム」

川崎駅の近くにあるのかと思ったのですが、

なんと、「武蔵小杉」からバスで10分ほど

結構遠かったです。

でも、楽しかった〜。

「昔のくらし 今のくらし」-くらしの道具のうつりかわり-

現代と、昔の暮らしの道具を一緒に展示していました。

古くは縄文時代の食器などから現代は、テレビやゲーム機など。

で、1階のレストランでは、昭和36年の学校給食を再現していて、

数日単位で、色んな給食が楽しめるようです。
メニューはこちら。
鯨肉なんかもあるんですね〜。
給食メニュー


-先ずは展示物から-

お茶の壷や土瓶です。
壷1


しょうゆ瓶です。
壷2


-昭和36年の学校給食-
せっかくなので食べてみました♪♪♪
世代が若干違うので、懐かしいというより、
へ〜〜〜って感じです。しかし、パンは、同じ味でした。
給食の全容


あずき入り脱脂粉乳
あずきは甘くないです。でも意外や意外!!美味しい
あずきも入ってます


完食!!
ごちそうさま


帰りにふらふらと歩いていたら、カワイイお家発見♪
にゃんこが屋根で日向ぼっこしてました。
猫を見つけた。


ちょうど公園でフリーマーケットをやっていたので、民族服みたいな
スカートを買ってきました。
クッションカバーにしようかなぁ〜〜〜。

写真はまた改めて載せますね〜。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks