TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

仕入れの帰りです。

ビジネスバッグのご注文を少しずつ進めています。



すごいヘマをやらかしてしまいました。

ビジネスバッグの必需品。
蓋の上部にとりつける鉄芯がどうしても見つかりません。サイズ違いで数本、常に在庫を用意しているはずなのに。

で急遽浅草橋まで行ってきたという訳です。

本当は来週仕入れの筈だったのですが、ま、良いです。

その代わり明日はビジネスバッグ仕上げ。

出来上がるのでしょうか(・_・;)

20100330171505

ビジネスバッグは先が長そう。。。

ビジネスバッグと格闘中。

しかし、厚い革をガシガシ縫うのは

なんとも楽しい作業です。

今回は、

「永年使っても、自立してくれないと嫌」

という何ともいえない注文です。

なので、プラの芯を入れてガチガチに固めてしまいました。

だって、革だけだったらどんなに厚くても、

5年も経つと自立はしづらくなります。

また、その経年変化ってヤツが良かったりするのですが、

それを防止するには、ガッチガチに芯で固めるしかありません。

ビニール製のバッグなんかは、外側がやわらかいから、

芯は分厚いプラや、中には金属が入っていたりしますね。

今回は、少しだけ金属も使います。

ショルダーの継ぎ目と、持ち手の継ぎ目、それからフタの上部の天板です。

あ、もうこんな時間、あと少しがんばります。

では。

港南台バーズカルチャーセンターにデータを送りました。

今日は、朝からカルチャーでした。
まったく雨が降ると、重いにもつを15分かけてとぼとぼ
徒歩で運ばなければならないのです。
あ〜疲れた。

港南台バーズのカルチャーの原稿締め切りが今日でした。
さて、今日締め切りで、今日送るってのもナンですが、
その日にならなきゃやらないこの性格。
港南台の店長から電話までかかって来てしまいました(汗)
写真データも送ったし、履歴書も送ったし、
あとは、チラシが仕上がるのを待つばかり。

ということで、お昼に、とびうおの一夜干しを食べてみました。
美味しいです。淡白な味なんだけど、旨みがぎゅっとつまった感じ。
とびうお


カルチャーに送った画像データは、明日にでも掲載します。
なんと4枚もあります。欲張りすぎました。

ハードな一日でしたぁ〜。

朝から革のカットカットで握力がなくなってます。

明日は朝からレッスンです

とりあえず今日はおやすみなさいまし〜〜〜。

印判の器

印判の器を3枚買いました。

なます鉢っていうのかなぁ。

逆転唐草の模様がかわいくて、

3枚衝動買い。

といっても1食分の私の食事代くらい。

季節的にはたけのこなのですが、

ちりめんジャコの炊き込みご飯と、ホウレン草のおひたし、

そして、頂き物の、カラシについた高菜漬け。

器&料理1


そう、器の自慢がしたかっただけです。

はい。


器&料理2


ビジネスバッグの裁断が終わりました。

3ミリ革をざくざく切るのは、気持ち良いけれど、

腕も手首もボロボロに疲れます。

明日は木曜のレッスンの準備と、バーズカルチャーセンター用の写真撮影を

しなくてはならず、それ以外に、三角小銭入れ10個っていう注文も

明日の仕事です。

ここ数日、ちょっとハードな日が続きます。

更新サボりそうな予感。。。

3連休いかがお過ごしですか?

こんな遅い更新になってしまいました。

今日は、川崎&東京を巡ってきました。

疲れたぁ〜

明日はコードバンのお財布を仕上げて、

ビジネスバッグの裁断します。

今日はおやすみなさい。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks