TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

カメラバッグの仮縫い、本体、裏地裁断終了

カメラバッグ、

やはり仮縫いしてみました。



karinui1

ペットボトル用ポケットとか、ついてます。

ちなみにペットボトルが無かったので、台所用スプレーとして使っている
ペットを入れてみました。

両サイドに大小のマチツキフラップつきポケット。

正面は、少しだけ底を膨らませたポケットひとつ。

うらがわは半分くらいのポケットを2つ

中は、ポリエステルの防水布を使用予定です。

口部の開閉はファスナー

雨対策として、全面閉まるファスナーマチを取り付ける予定です。

karinui2

既に裁断が終了しているので、

明日漉きの後、本縫いに入ります。

カメラバッグの型紙を載せてみました。

カメラバッグの革は、バッファロー革

スゴイスゴイ個性的ですね〜〜〜。

子バッファローっぽいんですが、

ワイルドで地厚でしなやか

こんな革、なかなか手に入らないです。

しかしどんなになるか想像つきません。

とりあえず明日仕立ててみます。

baffaro

風変わりなお財布

以前、三角小銭入れを買ってくださったお客様から、

風変わりなお財布のご注文をいただきました。

五角形サイフ。

え〜〜〜〜〜、難しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

てことで、なんとか仕上げましたけれど。。。

イメージは箸袋

あれを五角に折って箸おきにするでしょ〜

あれだって。

今回は、表と裏と両方に別々のお金が入ります。
gokakusaifu1

お薬入れにしても良いかも〜〜〜〜。
gokaku2

中々クールな作品になったと思いますが、

革の分量が結構多いので、重くて高いです。

モノ好きなアナタ、

気になったら取りあえずご連絡ください。

こっそりと仕様とお値段を教えてあげます。

では。



「ミシンで作るレザークラフト」実物展示中

ヨークカルチャーセンターから帰ってきました。

雨、すごいですね〜。

工房に着いたとたんにザザザーーーーっと雨が降り出し、

なんだかラッキーーーーー!!

寄り道しないで帰ってきてよかったぁ〜


今、ヨークカルチャーセンター大船店にて、

「ミシンで作るレザークラフト」の本と、現物を

展示しております。

お近くの方は、是非ご覧になってみてください。

生徒さんからも大好評
(本じゃなくて、現物のほうですが。。。)

皆さん、作りたいそうです。

布とかビニールレザーとか、前掛けとか、ハンカチとか

なんでも長方形の布だったら作れます。

帯とかで作ってもステキです。


そうそう、本は、かなり本格的なバッグや小物ばかりなので(私以外。。。)

生徒さんたちには難しすぎるそうです。

かなりの経験者でないと、ちんぷんかんぷんかな。

上級者向けのテキストです。

さて、今日はあとで戸塚に行ってきま〜す。

今日は革レッスン

今日の朝は、すごかったですね〜



水やり、サボっちゃおうっと。

今日は、10時から革レッスンです。

バッグが続々と完成していき、

次の底マチを使ったポーチORバッグにかかり始めました。

今回の型紙がマスターできると

あらゆるバッグが作れます。

少し時間を多く取ろうかなぁ。

では、後ほど〜〜〜。

ミシンで作るレザークラフト 暑い 戸塚

毎日暑いですね〜〜〜

エアコン無しでがんばってます。

意外にイケマス。

最初は、大変だったのですが、

1日中エアコンをつけていた時に比べると、

体調イイゾ!!!

てなことで、レッスン以外のときはエアコン無しで

がんばってます。

あ、モチロンお客様がいらしたときは

スイッチオンします。

さてさて、ミシンで作るレザークラフト

一般発売されたようですね〜

検索で来ている方も増えてきました。

そうそう、検索ワード、ものすごく多いのが、

「小銭入れ 作り方」です。

そして、1日1回くらい、

「洗濯機 煙」

や、

「洗濯機 異音」

や、

「洗濯機 異臭」

などの言葉が出てきます。

洗濯機って、意外と普通に煙やら異音やら異臭がするのでしょうか。。。。

あ、どうでもよいことですね。

戸塚に新しく手芸やさんが出来たとの情報をゲットしたので、

明日、行ってこようと思います。

ついでに、シルバーの革ヒモ用の取り付け金具があればいいなぁ。

なんて思っています。

昨日からはじめているカメラバッグ、

型紙作りに手間取り、明日のレッスンの準備が遅れてしまいました。

型紙途中でほおりだして今、

明日のレッスンの準備にかかっています。

とりとめもないことを書いていますが、

では、

このへんで。。。。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks