TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

今日は午前レッスンでした。

また、お土産をいただいてしまいました。

北海道のお土産だそうです。

「山親爺」

北海道ではかなりポピュラーなお菓子みたいです。

が、知りませんでした(・_・;)

あ、今日時間があったらセール情報を載せます。

20100930165403

ギンギラフラワー&ぞうくん

メタリックな銀色のお花とぞうくん
が欲しいとのご連絡をいただきました。
うれしい〜。
ので、ちょっと写真を掲載します。


お花とぞうくん

左上が、シルバー花で、ステッチがオフホワイト&緑

左下が、シルバー花で、薄紫のステッチ

ゾウクン左上から、

ワイン×チョコステッチ
ワイン×オフステッチ
チョコ×オフステッチ
淡茶×淡茶ステッチ

です。

そうそう、黄金町の詳細を書くのを忘れておりました。

明日載せますね。

では。


2日もサボってしまいました。

日曜日は、行きたかった黄金町バザール「日の出竜宮」に行き、

アートを満喫し、すばらしい資料までゲットして、

ホクホク。

月曜日は、金策に走り(というのは大げさだ。銀行めぐりしただけだ)

今日に至る。

てことで、2日分後ほどまとめて画像と共に書きます

では〜

後ほど

戻って参りました。

なんだか、手がだるい。

先ずは、クッキーアイス型のミニミニ携帯ストラップ

小さくてなんだかよくわかりませんね。
手間がかかる割りに、イマイチかなぁ。
某アイスショップの、クッキーの間にアイスが挟まってるやつが
好きなんです。

で、革で作ってみました。

チョコミント&ラズベリーです。
クッキー型のストラップ

おつぎは、前回にステッチ出来てないものの写真を載せたので、
しっかりとステッチをかけてみました。

ぶたくん、かわいい〜〜〜(はあと)
ちなみに、真ん中にいる黒い物体は、一応ヒポポタマス(かばくん)です。
とても見えないので、1個作って終わりにしました。
ぞうくんぶたくん

で、最後は、

シルバー&しろ

テッカテカのシルバーの革&ホワイトの型押し革で、

お花をつくってみました。

ペンダントか、バッグ用チャームになる予定です。

この写真をみて、気になるぞ〜という方、

こっそりメールください。

12月のイベント用ですが、交渉に応じます。





クマサンキーホルダー

ラッピング包装つきクマサンキーホルダーです。

本日発送で〜す。

20100925153604

寒い イタリアンレザー携帯ストラップ

寒いですね〜〜。

何を着ていいかわからず、

取りあえず長袖Tシャツを着ていますが、

これだけじゃ寒い。

なんとかしなければ。。。

今日は革レッスン。

生徒さんたちが持参してくれるおやつを

モリモリ食べ、

私が用意したおやつもモリモリ食べ、

そしてお昼は

山盛りのご飯を

モリモリ食べ。

これじゃ太っちゃいます。

なんとかしなければ。

そして明日もレッスン。

明日はモリモリ食べないで、お昼も軽めにいきましょう。

なんだか今日は、ネタが無い。

何やってたっけ?????

そうそう、携帯ストラップにネーム刻印してみました。

なかなかオシャレな感じで良いです。

イタリアンレザーに筆記体刻印

オススメですよ〜。

埋もれていた商品がまた

日の目を見そう。

みなさま、

プレゼントにいかが???

イタリアンレザー携帯ストラップ

(ただいま、筆記体刻印を入れます)

文字が読めないように、余計な文字を入れてます。
次回、私の名前でサンプルを作りますので、少しお待ちください

文字サンプル





お月見とりんご

あ、日付が変わってしまう。。。。

とりあえず更新っと。

今日は満月????

なんだか下のほうがちょこっと欠けていたような気がしないでもないですが、

雨も降らず、ステキなお月様がみられました。


今日の工房は、34度。もう秋じゃなかったの〜と

腹を立てながら仕事をしていると、

「ぴんぽ〜〜〜〜ん」

誰だろう?と出てみると、

若奥様風の女性だった。

「ススキがお庭にあったので、思い切ってお邪魔しました。」

その女性、お月見にススキが欲しかったそうです。

「最近は、ススキなんてどこを探しても無くて、失礼と思いつつ
お声をおかけしました。」

と。

なんて風流なご家庭なんでしょうね。

お礼に、ご実家から送られたという

青森のりんごを頂いてしまいました。

なんだかホッとするひととき。

工房のある小袋谷は、

古い古いお家がたくさんあり、井戸がまだ使われている

ステキな所です。

皆様は、どんなお月見をされましたか?

明日は大雨だそうですね。

何事も起きませんように。

では、おやすみなさい。


 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks