TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

今年も1年お世話になりました。

あと2日で今年が終わります。

大きな病気もせず、のほほんと1年を過ごしてまいりました。

お店を辞めてから、ご近所の方、生徒さん、そしてお店時代から

ずっと忘れないでいてくださっているお客様、お会いしたこともなく、

ネットを通じてご注文をくださるお客様。

本当に皆さんのありがたみを感じております。

今年は正直、少し遊びすぎました。

来年からは新しいことを始めてみようと思っています。

最近見つけたステキなお店を借りて、1日か2日、ワンデーレッスンや

展示即売をやろうかなぁ〜

そして仲良しのカルチャーの女の子から、

横須賀のカルチャーのお誘いが来ています。

まだまだ動いていないですが、

来年からは、少しまじめに頑張ってみようと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のお問い合わせは、

メールは24時間お受けいたします。

お電話は転送設定しておりますが、出られないことが多いので、

留守番電話にメッセージとお名前、お電話番号をお願いいたします。

新年は、5日より工房で作業を行います。

来年も良い年になりますように。


今年最後の年末セールです。。。

赤レンガ「アーティストマーケット」で大好評だったものを

年末最後のセールとしてご紹介いたします。

それは。。。

「来年用スケジュールカバー」

最近、文庫サイズのスケジュール帳がものすごい勢いで

増えています。

文具売り場にいっても、ほとんどが文庫サイズ!!

使いやすいんですよね。

なので、赤レンガで大好評だったスケジュールカバーを

ズバッとセール。

といっても3点のみなんですが。。。

いかがでしょう。

詳細はこちら→http://www.tee-craft.com/salemelma1.htm


送料無料でお届けいたします(どの発送方法を選択されても、レターパックでの発送となります。)
計算では送料込みの金額となりますが、実際は2500円のみのご負担となります。

まだ準備が終わってないアナタ、そして文庫サイズのスケジュール帳を持っているアナタ。一度ごらんになってみてください。

ではでは〜。

教室&メルマガ&ぶたくん

今日は12月15日、メルマガ発行日ですよ〜〜。
多分、今日か明日に配信です。

明日になると思います。。。


まだ登録されていない方、
是非是非今日中にご登録をお願いいたします。
ま。たいしたことは書いていませんが、
チョットだけ優先してお得情報がゲットできます。


まずは、こちら。来年用のスケジュールカバーです。

現在製作中。

赤レンガ倉庫のイベントの時に2個だけ作って持って行きましたが、

すこぶる評判が良く、気をよくしていっぱい作ります。

文庫サイズのスケジュール帳対応商品です。

キャンパスのノートが2冊左右に収納でき、

ひとつはスケジュール、そしてひとつはメモ代わり。

ペンホルダーを左右に1個づつつけて、それがノート留めの代わりになります。画像は後ほどアップします。

bookcover3

イベントの時に大人気だったぶたくん。
4匹残っています。1点800円です。
気になる方は、メールください。
butakun

鎌倉の丸七商店街のスペースで展示会をやっていた「TANETANE工房」の靴下とボタンです。月曜日の大雨の中、遊びにいってきました。靴下が案外履きやすい。次回もまた買いに行こうっとぉ〜。
tanetane

最後が、今日お嫁にいく500円玉を左右に入れて持ち歩く、500円ホルダー。お散歩、ウォーキングの時なんかに丁度よいですよ〜。
keyholder

で、今日は革レッスンでした。
水曜のクラスは、ドロドロに疲れます。
うっかり大きなため息をついてしまい、生徒さんに
笑われてしまいました。。。
いや〜いけないいけない。
頑張ります!!

では、明日発送の商品と、ブックカバー作りに戻ります。

赤レンガ倉庫「アーティストマーケット」無事終了しました。

昨日、赤レンガ倉庫「アーティストマーケット」が無事終了いたしました。

スタート前に、ちょっとしたアクシデント等ありましたが、

大勢の皆様にご来場いただき、楽しく終了することができました。

きてくださった皆様、お買い上げくださった皆様、差し入れまでくださった皆様、応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。

そして、一緒に1日お店を作り上げてくださった「T」さん、「U」さん、

ありがとうございました。

お隣の店舗の和風小物雑貨〜和響〜様、お世話になりました。


さてさて、一昨日と昨日を振り返ってみます。

土曜日は、丁度一緒に参加するメンバーのレッスンだったので、レッスン後そのまま翌日の準備のためにノンストップで7時近くまで作業しました。

下の写真は、「T」さんの作品。
かわいいですね〜。携帯用の画面フキフキグッズと、カバンテーブルかけ(?)
展示終了

そして当日、なんと、メンバーのひとりが「スタン」を持ってきてくれたんです。※スタンとは、人の形をした模型(?)のことです。
ディスプレイのグッズも全てメンバーが用意してくれて、こんなにかわいい
飾りつけが完成しました。
遊びに来てくれた生徒さん曰く、
「あまりにオシャレにディスプレイされていたので、先生の店だと思わなかった」と。。。。
展示終了2

で、ディスプレイをしてくれた「U」さんの作品です。
センスがきらっとひかります。コレに、革の手の込んだアルファベットをつけてバッグチャーム完成です!!
バッグ用チャーム

手の込んだバッグも、「U」さんの作品。
革製バッグ

途中、少し空いたときに差し入れでいただいたお団子たべました。
これが、もう、激ウマで。お団子の中に餡が入っているので、食べやすい。
お隣の和雑貨「和響」さんにもおすそ分け〜。
皆で2個ずつ食べて完食〜
団子の差し入れ

最後に、夕方ちょこっと空いたときに外にでて、クリスマスイベントを見てきました。そとでは、ドイツフェアが開催されていて、ビールやワインやドイツのパンや、も〜色々なものが売られていて、ツリーがキラキラしていて
別世界のようでした。
クリスマスツリー

戻ったら後片付けが始まっていて、ガンガン片付け片付け。

最後に頂いた
ハワイの美味しいクッキーとベルンのミルフィーユを皆でお土産に持ち帰り
終了でした。

昨日は、本当にたくさんの方とお会いでき、そしてお話させていただき、

楽しいひと時を過ごすことができました。

感謝です。

また、こんな機会を作りたいと思っております。

ありがとうございました。

12月12日(日)赤レンガ倉庫アーティストマーケットに出展します。

いよいよ明後日となりました。

赤レンガ倉庫「アーティストマーケット」出展です。
横浜赤レンガ倉庫1号館2階 ブースナンバー20となります。

皆様
是非
是非
お越しください。

出品作品を一部ご紹介します。

携帯入れ&カワイイバッグ型キーホルダー
akarennga1

お花シリーズ&はあとシリーズ。
はあとは、中に500円玉が入るパターンもあるんですよ〜。
akarennga2

そして、動物シリーズ。おなじみのくまさんキーホルダーは、ちゃんと
500円玉がはいります。
akarennga3

そして、新作のダブル500円キーホルダー
500円玉が2枚、2枚入ります。
結構重いのが玉に瑕。。。だって、2枚はいりますからぁ〜。
akarennga4

そして、ヤフオクで大人気だった、革の持ち手シリーズです。
しっかりとした牛革を使ったハンドメイドの持ち手は、
市販のビニールのソレとは、比べ物になりませんよ〜
ハンドメイド作家さん必見です!!
akarennga5

てな感じで、楽しいものをいっぱいもって赤レンガに行きます。
是非、

是非

遊びにきてくださいね。



 | HOME | 

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks