TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

2日間の展示会無事終了いたしました。

なんとかかんとか2日間の「レンタルスペースミッキー」での展示会が終了いたしました。

本当に皆様のこころの暖かさに感動した2日間でした。

宣伝してくださった皆様、

応援してくださった皆様

私がひもじい思いをしていると、差し入れをくださった皆様、

入れ替わり立ち代り遊びにきてくれた生徒さん。

2日間手伝ってくださったTさんとUさん。

そして、たった1日でポケット部分にかぎ裂きを作ってしまった、

相棒の「Tee号(単なる真っ赤なカートですけど)」

ありがとうございました。

2日間の振り返り〜。

おっと時間がない。

とりあえず写真だけ。

ボタンや手作りキットたち
2011tenji1

バッグ類(Tシャツバッグは展示のみ)
2011tenji2

帯と前掛けバッグのコーナー
2011tenji3

新作の500円が2枚入るキーホルダーと、ボタンが大人気でした。






2月20日(日)と21日(月)展示会開催

どうも、長いご無沙汰でした。

もうすぐ展示会です。

先日、商品持ち運び用の真っ赤なTEE号(単なるカートです)をヨドバシカメラで購入して、すこーしやる気になっています。

今回は、布バッグ中心の展示となりますので、革じゃなくちゃ嫌だ嫌だ

という方は、是非、素材違いでオーダーしてくださいね(笑)

工房のグッズを一杯持っていって、お部屋みたいにしたいと思っています。

どうなるかなぁ〜不安。

てことで、展示商品を少しだけご紹介します。

帯のバッグ1
これは、デッドストックの綿の帯を使ったトートです。
めちゃめちゃカワイイ!!
ohanabag1

ニットやバッグにつけてほしいボタンです。
クッキーみたいでかわいいでしょ〜。
tenjisakuhin1

ティッシュケースです。革のティッシュケースって、結構注目度大なんですよ〜私も愛用中!!
tenjisakuhin2

最高級素材(帯)の軽いトートです。ファスナーつき。
tenjisakuhin3

お遊びで作ったTシャツリメイクバッグ(笑)も展示します。※展示だけですけどね(笑)
tenjisakuhin5

今回の一番のお気に入りのバッグです。
デザイン違いのオーダー承ります。
tenjisakauhin6

てな感じで、とっても楽しいイベントにしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

にぎやかしに来てくださいね〜〜〜。

詳細は、このブログの左側をごらんください。

大きな帯バッグ&ペンケース&レッスン

このブログの右側にも書きましたが、

もうすぐ、展示会&ワークショップ体験会です。

体験といっても、入会してとかはないです。

1回こっきりの体験会です。

4ツ組の組み方のレッスンです。

ネックレスとか、キーホルダーとかに応用できます。

是非この機会にちょこっと体験してみてくださいね。

さて、今日は、港南台のレッスンの後、急いで帰り、

ペンケースをしあげました。

ネーム入りのミニペンケースです。


右上にネームが入ってます。
pencase1

ついでにくまのチャームにもネームを入れました。
仕上がりはこんな感じ
pencase2

ちょっと前に仕上げたバッグは、帯をまるまる1本使用。

木綿のしっかりした生地は、スポーツクラブ用とか、

楽譜を入れたりとか、大活躍です。

鎌倉の展示会にもって行きますので、気になる方は鎌倉に遊びに

来てくださいね。
ohanabag1

さて、今日は港南台のレッスン。

ホント楽しいメンバーで、毎回面白いお話が聞けます。

今日のツボは、

「ポテチーノ」

そういう名前のブティックが港南台にあるんです。

あまりに名前が面白かったので、

帰りに見に行きました。

ところが、とってもまじめなブティックで、

仕事帰りの大荷物で汚いカッコの私は、

ドアを開ける勇気がありませんでした。

オシャレなお花のいっぱいついた、

ハンドメイドのバッグや洋服みたいです。

と言っても、とてもシックでエレガントです。



そうそう、ちゃんとレッスンもしています。

今日は、お財布の仕上げと、帯バッグの型紙作りです。

皆さん、型紙作りも慣れてますね〜。

これなら、結構すんなりとバッグが出来上がっちゃうかしら?

港南台は、生徒さん募集中です。

体験、見学大歓迎です。楽しい雰囲気を見に来てください。

今なら、帯バッグからスタートできます。

お待ちしております。


てなことで、工房の明日はバッグ2点仕上げます。

&木曜の朝一レッスンの準備です。

では。

 | HOME | 

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-02 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks