TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

港南台バーズワンデーワークショップが終了いたしました。

10月30日、雨模様にも関わらず、たくさんの方が足を止めてくださり、

本当に楽しく終了することができました。

ありがとうございました。

お手伝いくださった、カルチャーの皆様、ご来店くださったお客様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回のお客様の声、いろいろと参考になることがいっぱいありました。

コサージュは、明るい色の方が着るものに映えるので、冬場に使うのなら、
白い革で作ってほしい。

スマートフォン用のオシャレな男性用のケースが手に入らない。
コンチョのついた、かっこいいのが欲しい。

500円収納ケースは、できるだけ小さいほうがかさばらなくて良い。

ウォレットチェーンは、女性が使うなら、地味な色よりド派手な色のほうが良い。

今回はお客様のほとんどが、必ずおしゃべりしてくださり、色々と参考になることを

いっぱい教えてくださいました。


しかし、鍛錬がたりないですね〜

しゃべりすぎて、夕方から声が枯れで、出なくなってしまいました。。。。

反省。

最初から飛ばしすぎでしたね。

また、次回のイベントが決まりましたら、こちらでご案内させていただきます。

ありがとうございました。

10月30日(日)展示会の様子
バーズ展示会




2011年10月30日(日)ワンデーワークショップ&販売会をやります! 

kawakosajyu
haatono

2011年10月30日(日)ワンデーワークショップ&販売会をやります!
  
※時間が10時〜に変更になりました。

港南台駅前港南台バーズ1階Do広場内「バーズカルチャーセンター合同展示会」にて、展示即売&体験ワークショップを開催いたします。

[港南台バーズ展示即売&体験会]


日時:10月30日(日)

時間:10時〜16時


●体験ワークショップ


はあと、ネコ、クマ、丸型の中からお好きなデザインを選んでいただき、可愛い500円玉収納チャームを作ります。1個840円 何個でもOKです。当日は刻印を持参致しますので、イニシャル刻印が出来ます。お楽しみに〜。

●展示販売のご案内

定番の500円キーホルダーや新作のハート、バッグ用チャーム、アクセサリーなど、1点モノのカワイイ小物たちがいっぱい。

そして、帯や前掛けを使った「和」のバッグも登場します。ひやかし大歓迎!!是非おかいもののついでに遊びにきてください。

港南台バーズに行ってきました。

本日、「港南台バーズカルチャーセンター」作品展示&即売&体験会を見にいってきました。

そうです、私が30日(11時〜16時)に参加するイベントです。

今日は、ワイヤクラフトの方が出展されていました。

かわいらしい天然石を使った携帯ストラップや、クリスマスツリーの飾りなんかもあって楽しい展示になっていました。

私は、早速525円で、ワイヤクラフト体験

こんなん出来ました。

wirecraft1

壁かけハンガーだそうです。10分くらいでできあがっっちゃうので、

お手軽です。結構楽しかったです。

体験の後は、先生とゆっくりおしゃべりして帰ってきました。

ワイヤクラフトの先生は、とってもオシャレでかわいらしかったです。

あ〜アタシ、当日何着よう。。。

こういう時、いつも服に困ります。

とにかく30日は、港南台に全員集合!!!

お願いいたします。

にぎやかしてくださいまし。

本郷台の「リリス」に声楽発表会を見に行ってきました。

本日、午前のレッスンのあと、急いで戸締りして、友人の声楽の舞台の応援に行ってきました。
橋爪明子声楽発表会

本郷台の街は声楽発表会のためのプチバブル?
途中で寄ったビックリするくらい広くてステキなお花やさんは、
「朝早くから予約がめちゃめちゃ入っていて大変です」
と言いながら、低予算にも関わらず贅沢にもバラを可愛く包んで2つ作って
くれました。

本郷台の街は、ちいさい。カフェなど見当たらず、リリス内の2つのお店か、
駅前のマック、ケンタ、ドトールくらい。リリス内の小さな店でお茶タイムをとれば、
あ〜あの人も出演者、あらあの人も出演者(笑)

食べ物やさんも居酒屋、そばや、すし屋。

途中腹ごしらえに入ったそばやでも、そこらじゅうに出演者、出演者
出演者(笑) さっき素晴らしいドレスを着て歌っていたおねえさま方が、
座って蕎麦をすすっていました。(13時〜20時までという長丁場なのでした)

歌の上手い、下手はそれぞれあるけれど、それぞれが真剣に1曲と向き合い
1年間作り上げてきた曲を、大きな舞台で一人で歌う。
今回は、ちょっとした寸劇(?)を取り入れた歌なんかもあって、楽しめました。

今年が10周年で一応最後とのこと。
いや〜楽しかったです。

2590円を寄付してきました。

本日、郵便局に振り込んできました。今回もご協力下さった皆様、ツイッター等で宣伝してくださった皆様、快くハガキをおいて下さったまったり屋さん、そして生徒の皆様、本当に有り難うございました。

次回は未定です。

予約が出来ない〜〜

でも必ずやります。

どうぞ宜しくお願いします。

20111020180006


ただいま〜

伊勢佐木町のまったり屋さんにお礼がてら遊びに行ってきました。
相変わらずのゆるゆるの店内です。初めて月刊誌の少年まんがを読みました。
読み方がよく分からず、姐さんにダメ出しされてしまった。。。

好き嫌いが分かれる不思議なお店ですが、興味のある方は、行ってみてください。
まったり屋

港南台バーズイベントのご案内

左側のイベントのご案内ページを更新しました。

10月30日(日)
港南台バーズ1階Do広場にて、展示即売&体験会を実施いたします。

体験は、500円玉が入るチャーム4種(くま、はあと、ねこ、まる)から

選んで体験していただきます。

数に限りがございます。お早めにどうぞ。

時間は11時〜16時まで。

港南台バーズのページはこちら


一番下にちいさく載ってます。文章だけですが。。。。

もう日にちも迫っております。

冷やかし大歓迎です。

是非遊びにきてくださいねっ!!

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks