TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

お財布とブックカバーしあがりました。本日発送!!体験レッスン

フェイスブックほぼ毎日更新中です。よかったら、TEE−CRAFTのページにいいねをぽちっとお願いいたしま〜す!!
フェイスブックページ


と書いてみました。ぽちっとはともかく、
お財布の製造工程の詳細を掲載しております。
良かったらご覧になってみてください。

さてさて、ネコの日もそのまま終わってしまいました。
昨日は1日仕入れのために東京へ。

帰ったら今日の革レッスンの準備で、
中々パソコンの前に座る余裕がありませんでした。
ネコの日は過ぎてしまいましたが、またいずれネコ写真を
掲載しますね〜。

一昨日、港南台バーズでの2日間の体験レッスンの講師のお話を頂きました。
あ〜。チャンスがいつ来ても良い様に準備だけはしておく
というのを最近聞いたばかりなのに。
残念ながらお断りしました。

何故って?

お子様対象だったから。
革の場合、木槌、金槌、針、カッター
どれも子供さんにとっては危ないものばかり。
だからと言って、小学5年生以上とか年齢制限も可愛そう。

どうしても体験レッスンは、大人対象となってしまうんですね。
次回このような話が来た時のために、お子様向けの体験作品
じっくり考えようと思います。

担当の方、またお誘いください。
携帯に出られなくてすみません。

さて発送業務入ります。



お財布作ってますよ〜

フェイスブックほぼ毎日更新中です。よかったら、TEE−CRAFTのページにいいねをぽちっとお願いいたしま〜す!!
フェイスブックページ


お財布、少しずつ完成に近づいてます。
もう少しお待ちくださいね。M様

土曜と今日、工房にお客様が。
以前作ったお財布と同じものが欲しいというご注文と、
新たにお財布のご注文。
随分となが〜いお付き合いのお客様です。
忘れないでいてくださるということ、本当にありがたいです。
今日のお客様は、苗字を伺っていただけだったので、
別の方と勘違いしてしまい、
お会いしてビックリ!!

そんなこともたまにあります。
なんてったって、長いお付き合いとはいえ、
革製品なんて5〜7年は使い続けますからね〜。
時には10年前のお財布の再注文なんてこともあります。
話していると、当時のことを思い出し始めたりして、
それはそれで楽しいです。

さて続き続き〜

では。




熱海に小旅行

フェイスブックほぼ毎日更新中です。よかったら、TEE−CRAFTのページにいいねをぽちっとお願いいたしま〜す!!
フェイスブックページ



今日は、熱海へ。

梅見、桜見。ついでにバッグ撮影。

熱海にいくのはなんと、25年ぶりくらい(驚)
驚くべきことに、あまり変わっていなかった。

ひなびたというより寂(さび)れた感いっぱいの温泉地は
私にとっては、本当に大好物のご馳走だらけ。
ハマリマシタ。
大船から電車で約1時間。交通費は片道1000円ほど。

建物ひとつひとつが懐かしい昭和のたたづまいで、
すっかり熱海の虜になってしまいました。

次回行った時に、かならず寄りたい喫茶店の「なぎさ」は、
熱海梅園内にある、中山晋平記念館に展示してあった新聞の切り抜きに
載っていたと思われる喫茶店。今日はお客が一人もいなくて、
ウェイトレスさんが2人、一生懸命入り口の掃除をしていたので、
ちょっと入れなかった(笑)
kissaten

熱海桜という早咲きの桜は、熱海梅園内に咲いています。
満開一歩手前。なんと、イタリアからもたらされた桜だそうです。
atamisakura

話題のスポット「来宮神社」は、あの、すぴりちゅある?な江原氏が
大々的に紹介してから、パワースポットとして有名になり、多くの人が
訪れているそうです。ちょっと手ぶれしてしまい、イマイチですね〜。
atamihoka

熱海は、そこらじゅうから湯気がでて、温泉が湧き出ています。
熱海駅の近くに、無料の卵茹でスポットがあり、かわいらしい地元の外国人女性が卵1パックを持って、慣れた手つきでカゴに卵を入れ、茹でていました。
「たまごとっても美味しいよ!!あそこに卵売ってるから、作れるよ」と
親切に教えてくれましたが、ちょっと帰る時間があり、ゆで卵体験は
できませんでした。
その代わり、その隣に湧水の蛇口があったので、ちょっと飲んだらとっても
マイルドな口当たりのお水♪♪♪ お茶を入れていたボトルに汲んで
いただいてきました。明日このお水でコーヒーを入れます。

今回の旅で思ったこと。
熱海の人たちはとっても親切。忙しいホテルの駐車場のおじさんや、お店の女性、その他今日触れ合った地元の方たちは、本当に親切でした。
あ〜わが地元鎌倉は、観光客にこんなに親切にしてあげているだろうかと
ちょっとだけ恥ずかしくなりました。

撮影したバッグは近々ブログ&HPにアップしま〜す。

今日はお財布作ります。口笛アーティスト。準備。

今日は、ずっとずっとお待ちいただいていたお財布作ります。

フルオーダー、受けていない訳ではないんですが、

期限無し、キャンセル無し(注文確定後の)、金額の指定無し

なので、結局以前からお付き合いいただいている方限定となっております。

もちろん、大体のお見積もり金額をお知らせして、ご予算に合わなければ、
お断りいただいています。

とってもステキなものなので、私も作るのが楽しみ♪♪♪

では後ほど〜

今日は、お財布、大きなパーツの組み立てで終わってしまいました。
また明日がんばります!!

昨日、口笛アーティストがテレビに出ていました。

口笛って流行っているんでしょうか。

彼女が言ったこと。

いつチャンスが来ても応えられるように、準備だけはきちんとしておいたのだそうです。

そのとおりなんですよね。

私も準備だけはきちんとしておかなくちゃ♪♪

なんのだ?????



まずはお知らせ〜

TEE−CRAFTのフェイスブックです。フェイスブックは良くわからないまま続けておりますので、アカウントをお持ちの方は、是非是非「いいね」ぽちっとお願いいたします。 http://www.facebook.com/pages/TEE-CRAFT/310422829001847

だからどうなる?というのは良くわかりませんが、何か私によいことがあるらしいです(笑)

さてさて昨日、一昨日とレッスンでした〜
昨日のレッスンは現在4名のベテランさんなので、ユルユルと
私はお茶ばかり飲んでます。

しかーし。

今月末から、新入会の方がいらっしゃいます。
きちっとしなくちゃ(笑)(笑)(笑)

がんばりま〜す!!


S様 またメールが送れません。

S様

またメールが送れません。
ご連絡ください。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks