TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

GW突入ですねっ。ゴスペルコンサート 友人の最後のライブ

世間は、ゴールデンウィークという楽しくて長いお休みに突入するようですね。

今日の革のレッスン、いつもきっちりと時間に来る生徒さんが、

20分ほど遅れてきたと思ったら、

車が渋滞だそう。

そっか、今日からお休みの人もいるのか。

えっいる???????

それはともかく、明日からは世のほとんどの人がお休みな訳で、

それぞれ楽しいイベントを企画していることでしょう。

こんな私もイベントはありますっ!!

まずは、明日は10時からレッスン。

これは通常です。

終わった後、ご飯も食べずに逗子に直行して、

以前所属していたゴスペルグループ「湘南ゴスペルWAVE」の

コンサート応援に行ってきます。

そして、来週の月曜日は、女の子デュオ「ヒポポタマス」のラストライブに

四谷天窓(よつやといってもあるのは高田馬場)まで行って来ます。

何年続けて来たかは、ちょっとわからないけれど、

資格取得のために音楽活動を辞めるそうです。

そうなんだーーーー。

二人はまだ若いから、一通り色々経験した後に、

また音楽やっても楽しいかもね。

その2つのイベント以外は、基本仕事です。

今日もつまらないブログだ。

と毎回思ってしまいます。

すみません。

では。

横須賀カルチャー 真っ黒バッグ

横須賀のカルチャーから、10月開講のお誘いが来ました。

実はまだ、

辻堂

引きずってます。

正直、是非是非!!って気になれないです。

ダメダメです。

もう少し考えます。

連休中にしなければならないこと。

仕入れに行く。

真っ黒バッグを作る。

6月の展示会の準備をする。

5月開講の帯バッグのサンプルを最低2個作る。

さて、どれだけ出来るでしょう。

真っ黒バッグは必至なので、それ以外できるだけ

優先順位をつけながらこなしていこうと思ってます。

まだまだ忙しい〜。




ハワイ柄のお財布 レッスン のこぎりケース

ハワイ柄のお財布のご注文主さまとは、無事連絡が取れ、
このまま製作続行です。

今回のご注文で、切ったり貼ったり縫ったりが面白くて、
6月の展示会
の時には、色んな柄のお財布たちが
登場するかも?です。

帯のバッグも引き続き製作中。

ハワイ柄のお財布は本日仕上げで、
明日発送します。

後ほど写真をアップさせていただきますね。

お待ちください。

製造過程は、

時々「フェイスブック」「ツイッター」で公開してます。

ご覧になってみてください。

そして、よろしければ、フェイスブックの右側の「いいね」ボタンを

押してくださいねっ。


ハワイのサイフ 革の定番色の変更 

ハワイのサイフ、今日仕上げの予定なのですが、

ちょっと不安になり、注文主さまと連絡を取っています。

最終確認後に仕上げます。

場合によっては、少しまたずれ込むかもしれませぬ。



え〜今ちょっと悩んでいます。

TEEの定番色は、黒、淡茶、ワイン、チョコ

なのですが、ロスが多い。

ワインとチョコが若干似ているし、淡茶は明るすぎるという

ご指摘も多いんです。

思い切って、

黒、ワイン、コーヒー

の3色を定番にして、

小物のみ

ほかの色を追加しようかと

悩んでいます。

でもなぁ、

チョコ色結構人気なんだよなぁ。

まだ悩みが続きます。



鋸ケース 明日のレッスン準備 

鋸ケースできました。

3回くらい型紙作り直しました。
鋸ケース図案思案中

この手の仕事は、マダマダだなぁって思います。
型紙がね〜〜〜。。。
実際に作り始めたら、結構早くできるんだけれど。
これが出来上がりの写真です。
かっこいい〜〜。この鋸、あまり見たことないんですよね〜
先日ホームセンターで探したのですが、無かったです。
鋸ケース中にいれると

鋸を外に出してみました。コンパクトで軽くて使いやすそうですぅ。
鋸ケース外に出してみた。

みなとみらい 横浜 パイ

今日は、急に革以外の材料が必要になり、
桜木町のキワだ!!

ということで、行ってきました。
が、

無い。

もうお昼近かったので、駅の直ぐ近くのパイの専門店で
ランチ。

ランチのパイ



ランドマークはお昼時は、人でごったがえし、

どの飲食店も行列で入れなかったけれど

この店はガラガラ。

ごはんというよりカフェだからね〜

チキンポットパイとコーヒーをオーダー。

レンジでチンだったので

残念ながらパイはパリパリでは無かったけれど、

結構美味しかったです。

休憩にはとっても良い場所です。

また利用しようっとぉ。

で、用事が足りなかったので、

横浜に出ていつもの東急ハンズ

ココに来れば大概のものはありますね。

さすがハンズ。

帰ってからは、

鋸ケース&ナイフケースのちょこっとお直し。

刃物系を扱うのはちょっと苦手。

ちっちゃい鉛筆を削るナイフとかは好きなんだけれどね〜。

明日仕上げます。


てなわけで、モンステラのお財布、ごめんなさい

コレが終わってからにさせていただきます。

Tさん、もう少しお待ちください。



 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks