TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

新しい商品追加です。

6月17日(日)18日(月)の2日間、ワークショップ&展示即売イベントを行います。
TEE−CRAFT初夏のワークショップ&展示即売会

恒例の、「500円体験ワークショップ」も行います。

まだ小物にかかっています。

新たにキーホルダー追加です。

こちら、レッスンでも大人気のキーホルダーです。

ご自身でお作りになりたい方は、ご予約の上
当日1時間くらい余裕をみておでかけください。
体験材料費1500円です。ご連絡は、メール、フェイスブック、お電話、ツイッターなんでもOKです。
キーホルダー3色1

斜め前から。左からワイン、淡茶、黒です。
キーホルダー3色2

ちっちゃいショルダーバッグは、中にカメラが入るんですよ〜。
でも、お人形さん用のミニミニサイズです。
当日、ちっちゃいっぷりを楽しみにしていてください。
ミニミニバッグカメラつき

小物製造中です。

6月17日(日)18日(月)の2日間、ワークショップ&展示即売イベントを行います。
TEE−CRAFT初夏のワークショップ&展示即売会

恒例の、「500円体験ワークショップ」も行います。



展示会用の小物を製造中です。

なかなか時間がかかって

いっぱい作れません。

まだまだこれから作ります。

今日出来たもののご紹介

お財布バッグです。後ろのファスナーは小銭入れです。
モンステラ柄裏

表はなんとモンステラ柄になっています。
bagmonsutera1

毎回大人気のお花の付いた小銭入れと、ちっちゃいお人形さんのバッグです。
ちっちゃなカメラも入ってるんですよ〜〜
お財布とちっちゃいバッグ

そんな感じで続々製作中です。

ちょっと見に来て来て〜〜

まだまだワンコイン体験も募集中です。

今回は、イニシャル用の刻印とか、カワイイ刻印も持って行きます。

是非是非ご参加を〜〜〜♪♪♪





小物大量製作中

6月17日(日)18日(月)の2日間、ワークショップ&展示即売イベントを行います。
TEE−CRAFT初夏のワークショップ&展示即売会

恒例の、「500円体験ワークショップ」も行います。

週末はレッスンが続くので、あんまり大物にはかかれません。

小物大量生産中です。

何個できるかなぁ〜〜〜〜〜っ

って、もう今週は終わりですね。

来週からリュック作り始めます。

リュック、

流行来ると思いませんか?

思わない?????


今日、ステキなリュックを背負っている男性発見!!

ストーカーのように、後を付いていってしまいました(笑)

バランスの良いリュックって、難しいです。


イベントまでに、どのくらい作れるかわかりませんが、

今回のイベントは、リュック&小物です。


アリエッティが使いそうなちっちゃいお人形用のバッグも

少し展示します。

興味のある方は是非遊びにきてくださいねっねっねっ

おやすみなさい。

6月17日(日)18日(月)の2日間、ワークショップ&展示即売イベントを行います。
TEE−CRAFT初夏のワークショップ&展示即売会

恒例の、「500円体験ワークショップ」も行います。

カルチャー革レッスンでした。
今日から8名体制のレッスン。

ワイワイガヤガヤ。

楽しくやってます。

今日から3日間レッスンが続きます。

来月からは、帯のバッグのレッスンがスタート

6月半ばの展示即売&ワークショップも。

忙しくなってきてます。

帯のバッグは、ヨークカルチャーセンター大船に

飾っていただいています。興味のある方は

是非お買い物のついでにお立ち寄りください。




小物作り&明日のレッスン準備

6月17日(日)18日(月)の2日間、ワークショップ&展示即売イベントを行います。
TEE−CRAFT初夏のワークショップ&展示即売会

恒例の、「500円体験ワークショップ」も行います。

おはようございます。

昨日とうってかわって、今日は良いお天気ですね。

昨日から続けている展示会用の小物作り、

もっとちゃっちゃと進むはずなのに、

ミシントラブルやら、ちょこっと外出したりして、

なかなか、なかなか進みません。

午前中に終了して、午後は明日のレッスン準備です。

木曜日は、人気講座で明日も新しい方がいらっしゃいます。

ありがたやありがたや〜。

では後ほど〜。

6月の体験ワークショップのグッズ紹介です。

6月17日(日)18日(月)の2日間、ワークショップ&展示即売イベントを行います。

TEE−CRAFT初夏のワークショップ&展示即売会


ワンコイン体験サンプル

ワンコイン体験(500円です。)は上の写真です

今回も500円のうちの100円を寄付していただき、
100円は、東日本大震災の義援金として寄付させてただきます


体験作品のご紹介です。

「三角小銭入れ」
TEEの定番人気の小銭入れです。
革のハギレを使っていますので、風合いがそれぞれ違います。
こちらは刻印を楽しんでいただき、最後にホックを取り付けて完成です。

「はあと、丸型、ネコの500円ホルダー」
中に500円を収納できます。こちらは、手縫いの方法を覚えていただきます。
2本の針を使い、交互に縫っていくことで、ほどけにくいしっかりしたステッチ
になります。チェーンが付きますので、バッグやポーチなどに
おつけください。

所要時間15分〜30分(刻印をいっぱいしていると時間がかかります)

展示品につきましては、小物を中心にかわいいもの、楽しいものを製作中です。
お楽しみに〜♪♪♪

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks