TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

修理デー・ハギレで作る革小物

今日は修理修理修理〜〜〜

と発送業務をひたすらしています。

10年以上前に買って頂いたものや、

生徒さんが以前作ったお財布の修理です。

どれも革がヘタってきていて、茶色のショルダーは

そろそろ限界が来ているかなぁ。

お買い上げいただいてから、多分15年くらいは

経っていると思います。

15年以上経っているバッグ

ハンプと革のコンビ

ネコのお財布



現在途中のもので、まだ修理が仕上がっていないものは、

とっても新しくて2007年のもの。

大事に使ってくださっているようで、

縫ったり切ったりは全く必要がありません。

バッグの縁の部分が塗装がはげて白くなってきてしまったり、

革の表面が少しカサカサしたので

そこの補修です。

他にも発送待ちのバッグが2点あります。

今日中に何とか終わらせないと。。。。

さて、明日はスタジオタッククリエイティブの編集さんが

打ち合わせに工房にいらっしゃいます。

また製作工程写真のご依頼です。

今回は、ハギレで作る革小物。

夏じゃなくて良かったぁ〜。

狭い部屋にカメラマンさんと編集さん(どちらもビッグサイズ)

とカメラ機材を持ち込んで丸1日撮影をし続けるという

過酷な撮影なので、

前回の6月は暑さと蚊の襲来で、申し訳ない状況になっておりました。

11月は寒さとの戦いですね。

でも今回は小物数点なので気が楽〜〜〜。

一応明日のためにサンプルを用意します。


カルチャー用のちらし掲載用の写真を撮りました。ぐる呑みイベント

今日はカルチャーセンターのチラシ作成用の写真を撮りました。

天気わるっ。

照明も高級機材もない貧乏工房では、

やわらかい自然光が頼りなのに、

今日はどんより曇っていてイマイチ。

毎回チラシ掲載用の写真撮影は楽しいです。

ま、いつも同じような写真なのですけどね。

同じなりに毎回色々と考えて撮影してます。

まずは大船カルチャー用の写真。これ以外にもう1枚送ってます。
どちらか良いほうが採用となります。
ご近所の皆様 来年1月の大船ヨークカルチャーセンターのチラシを
ご覧になってみてくださいね。
ヨークカルチャー大船用写真

横須賀カルチャーセンターの写真です。あれっ?これじゃないかも?
でもこんな感じです。何せ同じようなのをいっぱい撮るから、わからなくなっちゃいました。
横須賀カルチャー用写真

夜は、大船のはしご酒イベント「ぐる呑み大船」に参加してきました。
といってもお酒は得意ではないので、唯一食事&ドリンクメニューのバロッコさんへ。
ま、最初からバロッコさんの予定だったんですけれどね。
スパゲティミートソースにポテトサラダとドリンクが付いて800円
先ずはやっぱり腹ごしらえというお客さんが多いのか、
ぐる呑み関係のお客さんがいっぱいでした。
バロッコさんも今日は特別で、洋食屋のテーブルの必須アイテム
「タバスコ」&「粉チーズ」が出てきて感動!!
普通のイタリアンでは出てこないですもんね〜〜。
粉チーズとタバスコをたっぷりかけて本格ミートソースを頂いてきました。
残念ながら昨日と今日の2日間でもう終了です。
不思議なイタリアンな夜を堪能してきました。
バロッコのぐる呑み

展示会の時にご注文いただいたものや修理など。

更新が遅くて遅くて

申し訳ありません。

ただいま、

展示会の時にご注文いただいたものや、

修理の品をコツコツコツコツ仕上げております。

関係者のみなさま

いましばらくお待ちください。

いつもいっぱいいっぱいで申し訳ありません。

今日は、ヨークカルチャー大船店と、カルチャー横須賀店の

チラシ掲載用の写真撮影をしなければなりません。

天気悪くて困ってます。自然光だけが頼りの撮影なので。

ちゃんと撮れたらアップします。

少しお待ちください。




本日寄付金を郵便局に預けてきました。

10月の展示会終了からちょっと時間が経ってしまいましたが、

今回も東日本大震災復興支援の義援金として、本日寄付してきました。

合計3900円

決して39人の方が体験したといわけではなく、

寄付だけしてくださった方や、生徒さんたちも

いっぱい協力してくださったり、

TEE−CRAFTとしても寄付させていただき、

合計3900円となりました。

金額は少しでも、必要以上に無理しないで、長く支援できればと思っています。

まだ続けます。

どうぞよろしくお願いいたします。

広報担当1号2号登場です。

どうがんばっても2号のほうがカワイイ。

頑張れ1号!!

広報担当2号の初仕事です!!
広報担当2号初仕事

地味すぎる広報担当1号
地味な広報担当1号



新しい広報担当です。 

展示会の時に遊びに来てくれたお人形

「タイニーベッツィーマッコール」

というアメリカのお人形だそうです。

あまりにTEE−CRAFTのバッグが似合うので、

新しい広報担当としてお迎えすることになりました。

広報担当1号と2号です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おしゃべりは出来ませんけど。。。

私の服を壊したハギレで早速洋服をつくっちゃいました。
出来はひどいっ。後ろに背後霊のように写っているのが、
広報担当1号です。デッサン人形ですけど、こいつもいい味出してます。
タイニーベッツィーマッコール初披露

合計3900円寄付してきます。

展示会が終わってもまだバタバタしてます。

レッスンだらけで、ずっと外出だったのですが

また今日も。。。。

これから、ご寄付いただいた3900円を

日本赤十字東日本大震災復興支援に寄付してきます。

ご協力感謝です。

本当にありがとうございました。

画像はまた後ほど。

 | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks