TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

昭和レトロつながりで。楽器&チロリアンテープ

私物のカメラケースを気に入ってくださり、

同じデザインで色違いのご注文でした。

革のケースに張り付いている模様。

昭和のチロリアンテープのデッドストックを購入したものです。

なんてかわいいんでしょうね〜。

デッドストックなので、同じものは一つもありません。

これを使って小物が欲しいという方、

ご連絡いただければ、サンプル写真をアップします。

本当にどれもかわいくて作るのが勿体無い〜。

で、今回は焦茶の革にぴったりのチロリアンテープです。

カメラ入れのデザインも何となくレトロ感漂います。
大きなファスナーの開き口は、取り出ししやすい。
チロリアンテープのカメラケース

チロリアンテープのドアップ。なんてかわいいんでしょうね〜。
チロリアンテープのカメラ入れ2

さてさて、また無駄な買い物を〜〜〜〜〜〜。
昭和レトロな楽器です。
1980年代の初めくらいに発売されたものだと思います。
ピコピコミュージックが全盛の頃のチープな音がたまりません。
この時代に、こんな小さな体で、オリジナルの音が作れちゃったり、
重ねて録音してオリジナル音楽が作れちゃったり。
凄いですね〜。いや、多分。タンスの肥やしになること
間違いなしです。
カシオトーン

修理、カワイイバッグ その他

すっかりアップするのを忘れていました。

随分前に修理をして送ったバッグです。

これは、本当にキレイにお使いいただいていたので、
いわゆる修理の箇所ではなく、お化粧直し
みたいな作業でした。

黒は色落ちがしやすいので、最後にラッカースプレーをかけて終了です。

黒いバッグの修理品1

黒いバッグの修理品2

そして、今日、というか今、出来たてホヤホヤのバッグです。

スポーツクラブ内で水や上着やタオルなどを持ち歩くためのバッグです。
ペットボトルが2個両サイドのポケットに入ります。

前回ご注文でお作りしたスポーツクラブに通うためのバッグと
同じテイストのトート版ですね。
軽いし使いやすいし、良い感じです。

大幅に仕上がりが遅れてしまいました。

申し訳ございません。

写真があまりにも悪いので、明日また撮影させていただきます。

まずはひとまず出来立てをパチリ
スポーツクラブで使うバッグ1

中身が見えないように、巾着型です。
スポーツクラブで使うバッグ2

製作過程。本体が出来上がって、内側の布がついたところです。
裏地は、お客様が以前着ていたお着物をほどいて
ご持参されました。
かわいいですね〜。
スポーツクラブで使うバッグ3

次は、コンパクトカメラのケースを作ります。
もう少しお待ちください。





思うようにいかない。

今日から4連続革レッスンです。

先週末から、体調がすぐれず、せっかく月、火と連続で工房仕事日だったのに、

思うように仕事がはかどりませんでした。

いま抱えている仕事、苦戦中です。

オーダーが来た時点で、

「あ〜これは。。。。」

という感じだったので

覚悟はしているのですが、

単純だけど、すべてを組み合わせると異常に製作工程が複雑になってしまうんです。

で、今日から4連続のレッスン。

今日も帰ったら抱えている仕事の続きをやります。

 | HOME | 

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks