TEE-CRAFT最新情報

日々の出来事や、TEE−CRAFTのホットな情報をお知らせしていきます。

港南台タウンカフェ9月は棚が変わります

今日から9月。

毎月恒例となってきました。
昨日、港南台タウンカフェに行き、

棚の移動をしてきました。

ずっとキャンセル待ちでお願いしていた

一番下の段が空いたので、

斜め下に移動です。

何故かって?

一番下だけ高さがあるんです。

カワイイ格子状の飾り棚が入るので、

一番下で少し見難くなりますが、ちいさなちいさなショップみたいな

作りになりました。

是非、ディスプレイも見に来てくださいねっ。

さて、1個ずつの写真は撮らなかったのですが、

8月30日に特別講習を行ったベア2点、飾ってあります。

あとはヘアゴムつきの革のボタンも数点追加で納品しました。

アクセサリーが品薄になっているので、

こちらは近々納品に行きます。

棚はこんな感じ

9月の棚1

9月の棚2

タウンカフェに行くのが大好きなので、ついつい珈琲のんだり棚を見たり、お店の方とおしゃべりしちゃったりして長く居座ります。

今回は、カワイイお人形の帽子をゲット。

皆様もゆっくりタウンカフェに出掛けて、くつろいでみてくださいね。

今回のタウンカフェ通信9月号では、TEE-CRAFTを特集していただいています。

お手にとってご覧になってみてください。

生徒さんには、強制的にお渡ししちゃいま〜す♪♪♪

右下のニットの小さい帽子が、今回購入したお人形用の帽子です。

TEE-CRAFTの上の段の作家さんのものです。

かわいい〜。後ほど、被ったところを載せます。
タウンカフェ9がつ3

上の帽子を被せてみました。かわいい〜〜〜♪
帽子を被ったあんこ


タウンカフェ8月前期納品分

本日、港南台タウンカフェに納品してきました。

新作というか試作「会津木綿の小物入れ」生地事態にパワーがあります
(800)
タウンカフェ納品分

会津木綿の小物入れの裏にはちゃっかり鎌マーク(800)
タウンカフェ納品分2

耳つきのゾウクンの代わりに納品。耳なしゾウクン(800)
タウンカフェ7

キーホルダー、意外に人気で完売でしたので、納品(1800)
タウンカフェ8

展示ブースはこんな感じ。平置きにしてみました。吊るされているチャーム、外しにくかったら、店員さんに頼んでくださいね。
タウンカフェ納品分4

人気のゴムを通して髪留めにする革ボタンは、手前の木の箱の中にありま〜す。
ちかぢか補充予定です。
タウンカフェ納品5

モンステラ柄のお財布バッグです(12000)
タウンカフェ5

とっても楽しいタウンカフェなので、是非一度遊びにきてくださいね。

前掛けショルダー新作発表!!

新作!!

前掛けを使ったショルダーが完成しました。

ハンズギャラリー
にアップしています。

今回はリバーシブル。

しゃちほこマークがかわいい

「名古屋醤油」の

前掛けを使った

リバーシブルショルダー

です。

前掛けのデザインに飽きたら

裏側を使ってね。

名古屋前掛けショルダー

港南台タウンカフェ展示品目リスト(7月30日まで)

「港南台タウンカフェ」小箱ショップに、

期間限定で展示即売させていただいております。

入って比較的すぐの右側の下から2段目なので

わかりやすいと思います。

箱の左奥から

黒のトートバッグは同素材のカワイイコサージュ付
16000円
ダリアのバッグ



茶色のコサージュ(夏にピッタリのダリヤ)
4500円
お花のコサージュ

靴のバッグ用チャームは実際に人形に履かせることができます。
3200円〜3900円
2013展示会用写真1


革のボタン(ゴムを通して髪留めにしたり、布バッグのワンポイントに)
400円〜600円

革のパーツ(小花やくま、手袋などのかわいいパーツ類)
300円

革のブレス、編み編みペンダント各種
800円〜3200円

ドール用ミニトート
1800円

ポケッタブルバッグ
3800円

ネームタグ
800円

500円収納チャーム各種(ネコ、花、ハート、ブタ、ぞうなど)
800円

手縫いのスエード革製のくま
4500円

手縫いの羊革のくま
6900円

ハンドメイド用の牛革の持ち手
1050円〜1500円

風呂敷用の持ち手
2,000円

牛革キーホルダー
1800円

1000円収納ホルダー
1,900円

パスケース
3000円〜3500円

会津木綿使用のシンプル財布
6000円
2013展示会写真2


店内はカフェですが、展示品を見るだけでもOKです。
ゆっくりしたい方は、入り口で350円をお支払いいただき、
ドリンクをご注文ください。
ホットコーヒーやハーブティは、2杯までお代わりできます

ハンズギャラリーに商品を掲載中です。

ハンズギャラリーに、商品を掲載しています。

TEE−CRAFTのトップページの画像をクリックしていただくと

ハンズギャラリーのページに行くことができます。

是非、ご覧になってください。

全て1点モノとなりますので、

売り切れの際はご容赦ください。

ハンズギャラリー

東京のワンデーレッスンの教材です。

東京浅草橋の「協進エル」さんの夏季講座で

TEE−CRAFTのクマさんワンデーレッスンを行います。

なんと、高級の鹿革(ディアスキン)を使って

カワイイ手に乗るサイズのクマのお人形を作ります。

素朴な外縫いの革のくま。

革の初心者でも作れます。

ちょっと遠いですが、是非ご検討くださいね。

主催はあくまでも「協進エル」さんなので

詳細は、「協進エル」のホームページでご確認ください。

※受講料間違っています。こんなに高くないはず。エルさんに確認して後ほど変更してもらいます。

サンプルくまさんが出来上がりましたので

写真アップしま〜す。

ヒョウヒョウとした表情が大人かわいい?
ワンデーレッスンくま1

後ろのショット。
ワンデーレッスンくま2

ちょっと手足長い大人くま
ワンデーレッスンくま3


«  | HOME |  »

Appendix

Tee

Tee

2013年 6月15日(土)で、TEE-CRAFTは20周年を迎えました。

7月1日(月)〜10月31日(木)まで、20周年記念展示即売を開催中です。
場所:港南台タウンカフェ
時間:店の営業時間となります。

今後のイベント予定


●10月7日(月)〜10月19日(土)
港南台タウンカフェにて、手作り応援市を開催致します。
色々な手芸作家さんの合同展示即売で、材料やキットなどの販売を致します。期間中は、ハンドメイドのワークショップも随時開催。楽しいイベントになると思います。ぜひ一度足をお運びください。

●11月28日(木)〜12月1日(日)
たからの庭 ハンドメイドクラフト展
クリスマス関係のものをだそうかなと思いますが、ふつうのものも出します。現在思案中♪♪♪


このブログは、TEE-CRAFTの日々の仕事や、
お客様から頂いたご質問に画像つきでお答えするためのブログです。
ご質問は、ご質問フォームよりどうぞ。

この本は、私も参加しています。
写真付きで作り方を掲載しています。
端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!

端革で作るかんたん革小物 手軽に始められてしっかりとした技術が身につく!



【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】

【メール便対応可】 ミシンで作るレザークラフト 【取り寄せ商品】【12book】【レザークラフト本】



【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】

【手縫いレザークラフト工具セット】 革手縫い工具 基本7点セット 【SEIWA】


白光(HAKKO) マイペン FD200-01

白光(HAKKO) マイペン FD200-01



革製品専用トリートメント レザーパートナー 

革製品専用トリートメント レザーパートナー 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks